Nicotto Town



電池切れ ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/22
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
教会広場 5

4択 シリコンケース ☆


最近、2階の寝室が涼しくなるまでは
1階のソファで休んで、途中から2階に移動して休む、の
2度寝3度寝が習慣になっています。

2階が寝苦しくなると1階にまた移ったりしているので
面倒と言えば面倒なのですが、ソファは体が伸ばせないので
やはり途中で1度でも2階に移動してのびのびと寝る、がいいのです・・^^;

昨夜、寝苦しくなって1階に移動して階段を降りている時、
小刻みなカチカチいう音がかすかに聞こえてきて・・

時計?
にしては刻む音が細かすぎます・・
でも、置き時計を取り上げて耳をすませたらやはりこの時計でした。

突然壊れた?
と時刻を見たら・・
昨日の夜で目盛りが止まってることに気づきました。
動かす動力がないから異常な動作音だったようです。
というわけで、どうやら電池切れの様子。

すごく眠いので明日電池を入れ替えよう・・とそのままに・・

連日の大量野菜買いでちょっと食べすぎたかも・・と
今朝体重計に乗ってみたら・・・
こちらも表示が突然変に><

どうやらこちらも電池切れで、今朝、両方電池を入れ替えました。

一年に1度あるかないかの電池切れなのに、同時期に切れるって
不思議ですよね・・
電化製品は同時にあちこち、ってあったりしますが・・
それは寿命的に買い替えさせるために
設定時期が決まってる説もあったりしますね・・

一緒に購入したものでもないし、使用電池もそれぞれ個数が
違うので電池の持ちも違うはずですが・・

物が壊れたり電化製品の故障時期って不思議に続いたりしますね・・
最近警告夢も連続してるので、要注意、ってところなのでしょうか・・

まあ、電池は大量に買い置きがあるので、とりあえず故障でもないし
問題なし、でした^^

アバター
2021/07/22 13:37
キョンタ さん
私も一時期無線マウスにしたことありますが、何かと不便で
結局有線使ってます^^

うちはエアコン用の穴が1階にしかなかったので引っ越しの際、とりあえず1階にエアコン
つけてしまったのですが冷気って上から下に流れるので2階につけとけばよかったかも><

2階は同じ家とは思えないほど室温がバンバン上がって1日中窓は開けてるのですが
日中はとてもいられないし、夜になってもなかなか温度が下がりません・・

それでも夜更けになると室温が下がってくるので、目が覚めた時
眠れそうだったら2階で眠るのですが、それでもちょっとした温度差で
横になってるだけですごく汗が出て寝苦しい時はまた1階に移動w

こちらは別荘地で
軽井沢と変わらない涼しい高原、のイメージの地なのですが、やはり温暖化異常気象なのか
以前は夏クーラーいらずだったそうなのに今はクーラーなしじゃ無理、という
暑さになってきているそうです><
アバター
2021/07/22 12:52
電池切れめんどいですよね。充電もめんどいのでマウスも最近有線にしちゃった。今の線は柔らかくてそんなに邪魔じゃない。これで安心w
 主人は、2階の窓は全開していて、涼しくしてから2階のベッドで寝ています。でもさすがに真夏は1階に布団を持ってきて寝ていますねw 私と次男は1階に寝室があります。1階の寝室ってすごい快適ですね。2階よりも夏涼しく冬暖かいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.