Nicotto Town



あせ寿司


また食べ物の話になりますが

お昼に、ご近所から『あせ寿司』をいただきました。

あせ寿司って、ご存じかなあ?
鯖寿司をあせという葉っぱで巻いたものです。
とっても美味しいんですよ^^
それを近所のおばさんがつくってくれたんだけど
なんと94歳のおばあちゃんです!
お元気です!!

昔、私のおばあちゃんが生きてた頃は
あせ寿司とかちらし寿司とか巻きずしとか
しょっちゅう、作ってくれてたけど
今は全然作らないw
買ったほうが早いよぉお。。なんてね。。。

アバター
2021/07/22 09:23
ぽんちゃん
そんなおつまみもあるんだねえ。
この前、ポテチとアーモンドとチョコが袋にミックスして入ってるのを買ったの。
塩っ辛くて甘くて・・これはもうエンドレス。。。
アバター
2021/07/21 23:12
にゃんとタイムリーなww
実はファミマで「焼き鯖」なるおつまみを購入して食べたとこですwww
ちょっと身欠きにしんみたいな感じでしたが、おいしかったよう^0^
アバター
2021/07/21 21:39
ムーやん
そうですよ。
あせの葉っぱで包んでありますw

筋トレガンバですよぉ
アバター
2021/07/21 21:38
こんばんは。
「あせ寿司」って、名前は聞いたことが無いけど
「柿の葉寿司」みたいに、葉っぱで包んであるのかな。

今晩から、腹筋と腕立て伏せ、やってから寝るからね~。w
アバター
2021/07/21 18:26
ankoさん
こんばんわ~~^^
そうだよねぇw
きっと昔は今みたいに手軽に買えるってことがなかったんだよ!うん、きっとそうだ!!
アバター
2021/07/21 16:31
sachiちゃん
買ったほうが早い、に
同意です(*´艸`*)ぷぷぷ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.