Nicotto Town



オリンピックが始まる

こんなギリギリになっても問題だらけですね。


オ・モ・テ・ナ・シって盛り上がってたあの招致決定した大会なのに。

全部コロナのせいなのに、全不満のスケープゴートにされてる気分。
医療従事者の負担や後手後手の対策ばっかりで不満爆発はちゃんと理解してるけど、
寂しいなぁ…

バッハさんの広島訪問や長崎への献花は
不要だと思いますけどね。
オリンピックは政治ですが、これ見よがしに
あからさまな政治利用するな!
復興五輪って看板を勝手にすり替えるな!
と言いたい。

TVでは感染者数、死者数、あれダメこれダメ、
こんな行動とってます、要請守らない店舗ですと
2年近く毎日毎日負の要素ばかりを垂れ流し、
オリンピックを楽しもうって気分を散々削いだ上、
菅さんは安心安全と言うだけで、どう安全に、どう安心させるのかは言及しない。
決定打の無い願望を繰り返してるだけでは
誰も納得しないよ。

オリンピックなんかより、命、生活。
当然です。
オリンピックの後は感染者数が増えるかもしれない。
でも今、感染者数が増えてるのはオリンピックのせいですか?
まだ始まってませんよ?

オリンピックが終わったら、今度は選挙の為に
何をスケープゴートにするのでしょうね。


思うことは多々あるけれど、私はオリンピックが大好きです。

小学生の時に初めて見たオリンピック。
何だこれはっ!!って、夢中になった。
あの日の感動のまま今日に至ってます。

オリンピック関連の番組で過去の映像見てるだけでも感動で心が震えます。
栄光の架け橋なんて流れた日にはウルウルするくらい。

オリンピックの度に、各局テーマソングを用意してたのに
今回はそんな話題も聞かない。
過去の大会よりも色んな想いを抱えつつ
選手達が必死に頑張ろうとしてるのに、
盛り上がっちゃいけないって雰囲気が悲しい。

日頃抑圧してる感情が暴走するのか、
スポーツに関してのみ「煩い!!」って言われるくらいに
TVに向かって叫ぶし、拍手するし、万歳するし、
素面でも1人でかなり賑やかに盛り上がれるタイプなので、
全力で応援するぞっ!!楽しむぞっ!!

お家で、家族だけで、リモートで、SNSで、盛り上がりましょ♪
期間中、奇声のせいでご近所には迷惑かもしれないけど
始まるのが待ち遠しいです(≧∇≦)b

アバター
2021/07/30 16:31
>さゆまさん 

ホントにねー(; ・`д・´)
私も連日、一日中五輪観戦してるよw
アバター
2021/07/21 21:56
にっくきコロナさえ発生しなければ、
盛り上がっていたでしょうに…
最悪なタイミングだったよね><

まあ、うちでのんびり観戦するよっ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.