Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~スプラッシュ

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:41


いきなり30℃を越えたから、
もうこんな日は冷え冷えの炭酸に走るしかない。
はじける泡が喉を通る清涼感。
今ならば人魚よりも早く泡になってしまいそう。


川原泉の作中で
「すぷらっしゅ  海にいるのは あれは人魚ではありません」
て、出てきたと思う。
なんか聞いたフレーズだなあ、と考えて
中原中也に辿り着いた。
タイトルは思い出せません。

私は詩というものがよくわかりません。
正直、字面がきれいで響きがよくてリズムがあれば
「好きだなあ」と思う程度です。

なので、中也の詩は、かなり私好みなのです。

あと好きなのはポー。
『大鴉』最初読んで感動しましたよ。
…最初知ったのは内田善美の作中でしたが。
『星の時計のLiddel』ですね。
うん、漫画に教えられたことってすごく多い。

で、消息不明の内田氏、ご存命なのでしょうか。
好きだったのに買ってなかったんですよ。
後悔しきり。
たぶんチェリッシュギャラリーの画集だけは持ってたかと。

ちなみに、『草迷宮』は、
「ねこ」と「人形」という二大好きなものが一度に来て、
かえって購入できなかった馬鹿です。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.