Nicotto Town


五飯田八宝菜の語学学習日記


ゴタぴょんの普通の日記:7月19日(月)

2021年7月19日(月)

学習科目を増やしたのでスケジュールタンクは満タンになりました.
これで締め切り.

金曜日に「ミス・ハリエット」の訳本が届きました.
これで学習道具がそろったのですが.あと足らないのは「脳みそ」
と「生活費」だけ.まあ、この2つは
昔から足らないものなので、今更驚くことはないのですが....

やりたいことはしっかりやっておかないと、そのうち、
今度は「寿命が足りない」などと言いだすだろうね.

じゃあ、がんばろう.
諸君、人生は「足りないモノ」が25%ほどを占めている.

つまり、よく凌ぐ者こそ、幸いである.

では
さっそく「ミス・ハリエット」の
学習してきます.終わったらまた、このページに来ますね.

じゃまた
ゴタぴょん

それから1行だけ学習してきました.
1208番にあげておきました.

人生、足りないものが25%ある、というのは訂正!
足りないものは50%ある.

しかし、それを寛大な心と忍耐力で25%にみえるところまで
自分を調教するのだ.

あとの25%は、それはもうあきらめるしかない.
人間、あきらめも大切.

それをあきらめない、とすれば、それは東京オリンピック
に出場する選手のみなさんかも!
がんばってください!

では、さいなら.
ゴタぴょん




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.