Nicotto Town



パスタのグラム数を計ってみたら・・ ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/19
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ゲーム広場 3

4択 パチンコ ☆


今まで、パスタを作る時は目分量で
いつもしまった、ちょっと多すぎた・・となってしまうのですが・・

以前穴の大きさで何人前、とか測るもので
試したこともありますが、微妙に足りないような感じで却下して
その後ずっとテキトーの目分量。

パスタは作り置きは美味しくないのでジャスト量が望ましいのですけど
いつも微妙に多すぎて残していました。

おととい・・
ふと思い出したのが・・以前電池式の優れものの測量計を
購入してほとんど使っていなかったこと。

で、思い立ってパスタのグラム数を計ってみました。

ちょうど500gのパスタ袋2つ分あったのですが、
だいたいいつもはこの1/4が1人前くらいだったので
割ってみると125g

で、125gずつ計って小分けにしてみたのですが・・
すごいことにぴったり全て125gでした☆

もう一袋もぴったり全てが125g><

こんなにピッタンコに計量されてるのに驚きです。

パスタの長さや折れ具合とかで微妙にグラム数の
誤差を予想していたのですが・・

今の時代クレーム対策もあるでしょうから、ここまで正確なのかも
しれませんね・・

そして、早速125gずつ計ったパスタは、私的には1人前にピッタンコの
量でした。

これだと多すぎて残してしまったり、がなくなるので無駄がないかも・・

今回、あまりに正確なグラム数だったので他の商品も
計ってみたくなりました。

みんなここまで正確にグラム数入っているものなのかしら?

子供の頃から内容のグラム数とか、表示してあっても
確認したことがなかったので、実際正確なグラム数を目にしてちょっと
新鮮な驚きだったかも・・

アバター
2021/07/19 23:54
こえだ さん
そうなんです。
こなではなく麺なのできっちりぴったり、というのがちょっとびっくりでしたw
普段づかいってすぐ目分量になってしまいますよね^^
アバター
2021/07/19 23:25
へぇ~^^
面白いですね。
粉とかだとぴったりに簡単にできるけど、
麺となると、ぴったりなのが、凄いわざですね!!
私は最近、必要分量のお水をいつも使う鍋やカップにいれてみて、
最適の分量の目安をつけています^^すぐ忘れますがw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.