Nicotto Town



7/19 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/19
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
ゲーム広場 4

4択  「パチンコ


キラキラ  「自然広場 旧ホームセンター屋上
     「ゲーム広場 工事中板 右側

4択 初デートでいきたくないところは? → パチンコ


音がうるさくて話できないんじゃ。
しかもいい台??でうつから隣にもなれない。
それはデートでいくところか?
パチンコ好きのカップルなら問題ないのだろうが、そういう場合は「この店!」「いやこっち!」でもめそうな。
そうでもないのかな?

コロナでパチンコも閉店していたことがあった。
大阪だ。
すると大阪のパチンコ好きは奈良にやってくるのだ。
が。しかし。
パチンコに詳しい人に言わせると「奈良はでない」らしい。
でなくて有名なレベルで出ないらしい。
そこまで?!?!
なのにどうして営業できているんだろう。

そういえば大学時代に奈良の本屋に入って物色していたら業者と本屋の会話が聞こえた。
「そこらへんの本、入れてください」
「奈良は娯楽がないですからねー。売れますねー」

そう。
奈良には娯楽がほぼない。
ゲームセンターと言われるものも奈良市に1,2軒ある?レベルだ。
カラオケもあるにはあるが、郊外なので車持ちじゃないと行けない。
実は飲み屋も郊外が多いのだが・・・車でいけというのか?!
言うのだ。
私が大学の頃は普通に車で行って飲んでいる人が大勢いた。最近はどうか知らない。飲酒の検問所は大阪→奈良の道路(3,4本ぐらいしかない)で行われているのを見たぐらいで奈良県内で行われているのを見たことがない。

そんななのでパチンコは出なくても行く人がいるらしい。
それの何が楽しいのかわからないが、郊外に広い駐車場を備えたパチンコ店があるのだった。
このご時世でコロナでなくても潰れていく店舗もあることはあるのだが開店しているパチンコ店は広い駐車場にぎっしりと車が止まっているのだった。
どう考えてもパチンコ店の餌の群れなのだが!!

そしてパチンコ店よりもっと潰れていったのが書店だった・・・・。
それを考えると奈良にも娯楽ができたんだなぁと思うのだった・・・。
ネットという県境がない娯楽が!!

アバター
2021/07/19 08:07
パチンコ屋はデートに限らず行きたくないけど、実家って選択肢があることが信じられない。
初デートで行くとこか!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.