Nicotto Town



おそうめん アレンジ ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/18
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
おしゃべり広場 6

4択 塩 ☆


最近食が薄いのに加えて
一気に暑くなってさらに食欲減退・・・

でも、なぜかサラダ系と素麺だけは大丈夫なようなので
色々アレンジして食べてるのですが・・

実家は素麺よりひやむぎ党で、具はハムとかきゅうりとか錦糸卵に
焼き海苔の千切り、が定番でした。

おそうめんの時はネギの千切りかきゅうりの千切りくらいの一品薬味でしたが
友人宅やお店でも、刻み海苔だけ、とか刻みネギにわさびだけ、とか
ほぼ具なしのシンプルなものが多かった記憶です。

冬はカレーうどんのうどんの代わりに素麺を使ったりして、
そっちの方がうどんより美味しい感じがして、カレーが残ったら
カレー素麺が定番状態かも

以前、実家で具がなくてあるもので代わりになるものを探して、たまたま
買い置きしてあったツナ缶を素麺にのせて刻み葱とわさびと醤油でいただいたら
かなりめちゃうまで一時期ハマりましたが・・

多分、おいしさの秘訣はオイル、という感じでした・・
その時のことを思い出し、オイルと素麺の相性が良いので
今回は大量のもやしをシンプルに醤油とオリーブオイルで炒めて、
素麺の上に乗せて、さらにキムチをトッピング。

最後にさらにめんつゆちょっぴりとオリーブオイルをぐるっと回しがけしてみたら
意外に、というかかなりシャキシャキもやしとマッチして美味しかったです☆

やはり素麺はオイルと合うようですね・・

今回はわさびの代わりにチリペッパーをかけてみましたが
炒めたもやしとも辛味がぴったり☆

また作ろうっと。

アバター
2021/07/19 23:58
✨キラキラ✨P✨ さん
コメントはご無理せず、気が向いたときにでもお気軽にどうぞ^^

カレーそうめん・・
麺が細いのですぐ伸びてしまったりするので、
私の場合は普通に冷やしそうめんの感覚で水にさらした後、
おつゆを熱々にしてその中に入れ、上からカレーをかけてます^^
こうすると、そうめんの食感がいい感じなのですよね^^
アバター
2021/07/19 20:43
ウォオオオッッ!!(`✨∀✨´)

シシルさん♬バンチャ!!ੈ✩₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎
昨日この記事見てコメントしたかったけど前の記事で打ち込みに力尽きて
しまったのじゃ........(o______ ______)o ドテェ!!!

Pあんまり長くコメント出来ないんだよね・・(>▽<;; アセアセ
打ち込みに肩が(力入れ過ぎで・・(>▽<;; アセアセ)凝るのじゃ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

早々!
素麺にカレーとなw(゚o゚)w オオー!っそれは思いつきもしなかったのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪

何時もカレーとか大量に作ってしまうので消化するのに
色々四苦八苦してるのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪

うどんは勿論の事パスタにもしたり
アレンジも大変じゃ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

今度素麺で試してみようっと(*^m^*) ムフッ(*^^*) フフ

早々!
ツナ缶って重宝する缶詰何だよね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
素麺にうどんにツナ缶は麺類には非常に合うんだよね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
和風パスタ感覚じゃ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

w(゚o゚)w オオー!そういえば素麺特売で大量に買ったし
ツナ缶余ってるから明日の食い物はそれで行こう\(@✨◇✨@)/いえいぃぃぃぃぃぃ

シシルさん♬
何時も素敵な情報♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュなのじゃ

食い物に反応するP\(@✨◇✨@)/いえいぃぃぃぃぃぃ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.