Nicotto Town



7/17 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/17
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 15
ショップ広場 5

7/17 キラキラ

ニコット山とショップ広場

4択は ミルク だって



(´2()
まぁねぇ…誰だって昨日まで使えてた家電が今日いきなり使えなくなった!
となれば一番楽な選択肢の買い替え検討しちゃうよね(-_-;)
確かに電気が通って稼働してる物であって
例えるなら食い物食ってエネルギー生み出せない疑似生物みたいなものだから

にしても昔なら絶対買い替えてたと思う(-_-;)
今はネットも広がって〇〇専門みたいな業者さんも増えたから
本来なら修理業者しか相手してなかった部品屋さんに個人が注文できたわけだし
時代の進化の恩恵を受けたと言っても良いのかも

こちらは昨日梅雨明けしてこれから暑くなっていく所で
一番使うであろう洗濯機の故障は本当に焦った(-_-;)
でもまぁいずれ壊れて役目を終える時が来るけど
ここだけの話、一般使いの家庭用白物家電は
耐用年数が大体7~10年と本体のどこかを探せばシールが貼られてると思うけど
実際その倍は使えます。ただその間に消耗品扱いの部品が壊れて
一時的に機能を失う可能性があるって事を覚えておけば
焦らずに簡単な補修修理作業でもう一働きしてもらって
その間に買い替え資金を貯めましょうってことです
一度目の故障が買い替え資金貯金を始めるサイン





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.