Nicotto Town



限界地点で目覚める能力? ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/17
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 10
ショップ広場 5

4択 ミルク ☆


実は前回のことがあって気をつけてはいたのですが、
結局忙しく食欲もなくて
お茶以外ほぼ3日間絶食に近い状態だったようです^^;

4日目に食事をした時に驚いたことがあります・・

体に入れたくないもの=体によくないもの
に対して猛烈な拒否反応が起きるのですね・・

まず水・・
以前体を壊した際に、人間の体内を構成するほとんどが水であることから
摂取する水にこだわって私なりに研究した結果、
合う、合わない、ただの水でもそれだけでパワーアップ、機能活性化する水、というものも
あると気づいて、当時日本全国から様々な水を取り寄せて
試した結果、良いと思ったのが「高賀の森水」と富士山の水

しばらく高賀の森水をとりよせて使っていたのですが、ちょっと高価でもあり
富士山とあまり変わらない感じだったので、少しお手軽価格になって
どこでも手に入るようになってきた富士山の水に切り替え、今に至ります。

ただ、長野に越して、こちの近所の湧き水も水がなかなかに良い感じなので
たまに汲んできては使用していたのですが、最近なんだか
ちょっと合わないかも、と思うようになっていました。

それが、今回、この体調の悪い時期に地元の有名な水を飲もうと思ったら
吐き気がするほどの拒否反応が出てとても飲めない><

ところが、常備してあった富士山の水にしたら体が欲していたように
ぐびぐび何リットルでも飲める・・w

これにはびっくりしました。

同様に、一応ビーガンなのでインスタントラーメンなど常備していても
スープは自分で作るのですが、
ラーメンも吐き気がしてとても食べられません・・
一応麺以外は自然のものを使ってはいたのですけど・・

インスタントラーメンの麺が体、特に腸に良くない、という話は聞いたことが
ありましたが、この拒否反応からすると本当に体に良い食べ物ではないのかも・・

試しに生きゅうりにお味噌をつけたものを最初に食べてみたら
これは大丈夫でした。

どうやら何か添加物が入っていたり、良くないものが入っているものに
対して体が極端に反応するようです・・

少し野菜やスープなどを胃に入れて、ちょっと元気になってからはこうした
極端な拒否反応は治まりましたけど、
今までこんなつわりみたいな経験がないのでびっくりです・・
特に水で吐き気は驚きました。
最近地元の水が合わないなあ、とは思ってきていましたが
体がここまではっきり拒否するとはw

極限状態になると眠っていた能力が目覚めてくる、ということもあるのかもですね・・

たまにこれをやると、自分の体に良いか悪いか、食品を選ぶときの
リトマス試験紙になるかもw

アバター
2021/07/18 19:17
✨キラキラ✨P✨ さん
集中して考え込むと寝食忘れてしまう性格なのでたまにこうなってしまいます><

仕事に集中できるまで時間がかかって集中すると人としての衣食住パターンから
外れてしまうので健康にはよくないかもですねw

インスタントラーメンといえば、高校時代の友人が
一度入った大学やめて別の大学入り直す際に、あまりに貧乏で
プラス体のこと考えない人だったので毎日インスタントラーメン食べて
勉強していたら栄養失調で倒れた、という話を思い出しましたw

インスタントラーメン、忙しい時に簡単でお腹も膨らむし、と便利なようでも
体には悪いようですね><
体調の悪い時は、体に要らないものはきっぱり体が拒否するので
何が自分によくて悪いか判断材料になりそうですね^^

お茶・・
私は緑茶とルイボスとゴボウ茶、麦茶以外は今は飲まなくなったかも・・
体に良いものだけを摂るように心がけていても、現代生活だと
純粋にそればっかりもできなかったり・・

以前、スイスで体調崩して何も食べれなくなった時、
一番食べたかったのはお豆腐とか素麺とかほぼ味のないものでした・・
ヨーロッパのお料理はほとんどが強い味でコテコテばかりでそんなもの
ない、とお世話してくれた人に叱られましたが・・w

多分弱った時に本能で自分の体には何が必要かわかってるのでしょうねw

コカ・コーラ、拒否反応、正解かもですよ・・
最近、アメリカのコカ・コーラ社が故意に
人の体に悪影響を及ぼすようなものも入れてた疑惑も出てきてますし・・
実際飲み続けた人で糖尿病やら骨粗鬆症やら脳梗塞やらの原因になってる、と明らかになっていますから・・

私もコーラは子供の頃からなんであんな美味しくもない変なのみものが売れるのか謎で
全く飲む気がしませんでした・・
レモンスカッシュは別ですが・・
コーラは差し入れでいただいてもよそに差し上げるか捨ててましたね・・
アバター
2021/07/18 17:30
シシルさん!
コンニチハ ヾ(๑◕∀◕๑)/

((゚m゚;)アレマッ!
リアル忙しいのですね・・ご苦労様ですm(__)m
食事を喉を通らないほどとは・・(>▽<;; アセアセ
でも水分は何とか取れてたら少しは安心ですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

食べ物や飲み物などで体に合う合わないですか(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
確かにありますよね(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

家の父親は若い頃から面倒だとインスタントのものばかり
常食していたから
還暦前に脳出血後遺症を起こして今は身体障害者ですよ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

Pはインスタントラーメンは殆んど偶にしか食べないですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
仕事が遅くて作る暇が無い時ぐらいかな食べるのは・・( ๑>ω•́ )ﻭ✧ ブイ
それもどこのメーカでも食べられなくて
決まったメーカしか食べれないんですよ。
専らマルちゃんの所のインスタント類しか食べれないですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

Σ(=゚□゚=;)マジ!?で具合の悪い時はそういうのは
体には受け付けないのは確かですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

Pは飲み水はほどんどお茶が多いですね緑茶や烏龍茶やほうじ茶など
ただ仕事が忙しい時は冷たいのを作る暇が無いので
ペットボトルで代用してる時もありますよ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

それも好みのメーカって言うのか不味くて飲めないのが
あるメーカがあるんですよね(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

Pは昔からコカ・コーラ製品が不味くて飲めなかったですよ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
特にコーラは初めて飲んだ時に|電柱|ヽ(_ _|||)))) オェェェ!!ってなりましたから・・(>▽<;; アセアセ

小さいころは暑い時はスカッとする炭酸水を飲んでいたんですが
コーラの事があってすっかり炭酸水はダメになりましたね・・(>▽<;; アセアセ




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.