Nicotto Town



月を見ながら

画像

6月の終わりに撮った写真です❤

アバター
2021/09/09 18:18
了解 部署変わったらしんどいよ^^;
食べて 免疫おとさないようにね^^
頑張ってね^^
アバター
2021/09/08 23:00
今、すごく忙しい部署の手が足りなくてお手伝いに一時的に移動になりました。
毎日クタクタになる忙しさです。
ちょっと体力が持たないので、しばらくお休みさせていただきます(-_-;)
帰宅して食事して寝るだけで精一杯です。
申し訳こざいません(;O;)
アバター
2021/09/07 21:17
今回一気にへったけど 怪しすぎるね
自宅者 抜いてるきもする
救急車が 待たされて あの数はないよ^^;

車でも コロナ指定病院の号線のコンビニは
怖くて 寄れない 
家族感染て ヤバいからね 何処でかかったかわからないって
アバター
2021/09/03 22:57
私も店が混んでたら別の店に行ったりしてます。
近くでも病院がクラスターになったりしたみたい。
だから気を抜くと危険なんです。
関西もかなり増えてて危険だから、ヤノスさんは気をつけて!

電車でしゃべってる人がいると、別の車両に移動してます。
ずっとしゃべりっぱなしだろうから。
電車内で撒かれたら本当にわからないです。
真後ろでされたら・・・(;O;)
アバター
2021/08/31 21:53
感染力が凄いてきいてるから 
コンビニ、スーパーは帰りによらないようにしてる

電車関係者 感染してるみたいだね^^;
話す人は危ないみたい

研究員か 危ない液ははかってるからね
電車で撒かれたら 気が付かないよ

痛いなーって見たらやけどだよ
アバター
2021/08/30 21:09
沖縄の大学だって聞きました。
そこの理系ですか。
やけどするような物を撒かないでほしいです(;O;)
水で大丈夫なんですか?
近くに水なかったら・・・怖い・・・

濃厚接触者の友達は熱も具合悪さもないみたいです。
セーフかな。
母も町内会で出たコロナの人と会ってないから、大丈夫そうです。
アバター
2021/08/29 23:02
あれ理系卒だったみたい^^;
肌にかかると おお火傷します
すぐに 水で洗い流すのが 処置

何かあった時こそしてあげるのがいいよ^^
偉い偉い^^
病気の時こそ 寂しいもんだからね^^
アバター
2021/08/28 21:20
今日、濃厚接触者の友達に宅急便を送りました。
お菓子や乾麺など色々詰め込んでおきました。
遠いから、行くのは難しいので。
報告したら喜んでくれましたw
特にチョコパイが好きなので2袋入れておきましたよw

バッテリーって車ですか?
自動車関係に就職・・・あるかもです。
穴あくなんて怖いです。
肌についたらどうするんだろう。
アバター
2021/08/27 22:13
こんな時こそね お菓子とかフルーツ
食べ物が かかってると 嬉しいから
放置プレーは可哀想だよ

バッテリーの液は希硫酸だから
自動車の整備員だったったりして

水、電解しても 作れるね
服にかけられたら 穴があくからね

アバター
2021/08/26 21:27
まだ濃厚接触者でも熱は出てないみたいです。
咳もないって。
近くの友達が買い出しはしてあげてるみたいです。
ただ、会社の帰りになっちゃうけど。
都内の感染率はひどいので、誰がかかっても当たり前ですね。

あと、硫酸の事件も都内で出ました(-_-;)
あんなの怖くて・・・
アバター
2021/08/26 19:26
友達だったら ドアのぶに 好きな食べ物 かけて帰り際に
連絡するかな^^
若いと 重症化リスクは 少し減るけどね
これだけ 増えたら 知り合いもかかってくるね^^
仕方ないよ

アバター
2021/08/25 22:43
緊急医療なのに全然入院できないらしいです。
救急車でたらいまわしなのかな。

そういえば友達とラインでしゃべってたら、別の友だちが濃厚接触者になったという噂を聞きました。
私は全然会ってないんだけど、家に引きこもっているみたいです。
発症しないといいんだけど、気分が落ちてるらしいからそっとしてあげてと言われました。
アバター
2021/08/25 22:11
救急車の搬送できない
病院て駄目だね
日本は緊急医療のはずだもん

お母さん 治ってよかったよ
近くででてるだけで 大丈夫だと思う
1回接種してから があいいね 行くなら
アバター
2021/08/24 23:02
そうですよね。
注射してたら亡くなる人はいなくなるみたいですね。
母は近所からもしうつったとしても大丈夫だと思います。

都内は今は感染者のホテルも入れないみたいです。
そちらはいかがですか?
普通に怪我しても入院できなそうだから、慎重に行動してます。

母の手の件、ありがとうございます。
もうしばらくは行かないと思うし、親孝行はできたと思います♥
アバター
2021/08/23 23:33
予防接種打ってたら かかるけど 
重体にはならないから

1000人超えたら 知り合いもでるね
お母さん 復活してよかったよ^^
親孝行できたね^^
アバター
2021/08/22 21:55
ただいまです。
もう手は大丈夫みたいです。
長かったけどお手伝いは一旦終了かな。

母の町内会の人でコロナが出たそうで、母もしばらく来るなと言ってました。
会ってはいないから母は大丈夫です。
町内会で蔓延しないといいな。

炭酸と砂糖入れるんですか。
母に言っておきます。
あと毎日のお知らせありがとうございます。
4択とか助かります♥
アバター
2021/08/22 21:30
焼いてから、炭酸入れて砂糖で炊くかな^^
柔らかくなるからね^^ 柔らかくなったら醤油 入れるかな

お母さん 大丈夫そう?牛乳、ゴマ 軟骨食べさせないとね
アバター
2021/08/21 23:45
目玉はめったに出ないから嬉しいです♥

ヤノス食堂を作ったら人気店になりますねw
冷凍は使わないと使いきれないし。
近くにないからコストコは無理なんですよね。
明日は実家に行きますね。
明日も暑いだろうなあ。
アバター
2021/08/20 21:46
おめでとう^^目玉だ^^

角煮とか チャーシュー作るから
お肉が居る^^
冷凍便利だから^^

ちかかったあらいいけど 遠いとダメだね
アバター
2021/08/19 23:32
ラッキーです。
ガチャで目玉がでました♥やったー

ヤノスさんはお肉たくさん買うんでしょうね。
お料理上手だから(˶˚ ◡ ˚˶)
コストコのフードコートは大きそうですね。
大勢利用しそう。
お肉と野菜がたくさんあるとコロナが終わったら鍋パやりたくなりませんか?w
アバター
2021/08/18 22:38
買うのは まとめて 肉ぐらいかな^^
月2ぐらいだよ 
行くと フードコートでも食べれるから
野菜は実家でもらってくる^^

一人だし 豚肉と鶏肉かな^^買うのね
アバター
2021/08/17 22:54
コストコは車の人なら便利ですね。
ヤノスさんはいつも大量買いなんですか?
コストコは安いんですよね。
あと量がたくさん入ってるのが売ってるって。
アメリカサイズでしたっけ。
カートも大きそうだし、たくさん買っちゃいそうw
アバター
2021/08/16 22:31
おかえりー^^
コストコ近かったら 大量買いできるんだあけどね^^;
鳥肉、豚肉はあ冷凍かあな、 やき肉したい時は 肉屋さんに
熟成ハラミ 買てくる^^

酒屋さんに 混ぜるの売ってるよ^^
アバター
2021/08/16 00:18
ただいま!
また店イベですね。
ありがとうございます♥

確かに指が長いとサマになりますよね。
八の字に振るのって難しそう・・・(´ε`;)
訓練しないといけませんね。

野菜はしっかり食べました。
でも大雨がすごくて買い出しの回数は減りましたね。
豪雨すごかったんですよ(-_-;)
そちらはどうでしたか?
アバター
2021/08/14 20:12
黒ガチャ連動イベ食苺2、パィン1、生クリーム2です。
アバター
2021/08/12 22:59
指が長いと 降った時カッコイイ
はちのじ かくように 降る

お盆で お母さん回復するといいね
大変だけど頑張ってね!
夏野菜も とらないとばてるぞー^^
アバター
2021/08/10 23:10
今日で会社がお休みに入りました。
やった❤
また連休に入るので実家に行ってきます。
たくさん買い物しておきます。

シェイカーってかっこいいですよね
シャカシャカ振るのはコツいりますか?
アバター
2021/08/10 20:51
回復が お盆までにまに合わなあかったか^^:
カルシューム 沢山食べさせて 骨作りだね^^
連休じゃなかったのか^^;
大変だ^^
コロナも変異だし 用事すまあせてああげるのがいね
お盆は大変だから

シエイカーの蓋で測れるから べんりなんだよー^^
アバター
2021/08/09 23:49
のんびりしてきましたよ。
と言いたいけど、お手伝いマシーンでしたw
買い物も私がしたから母はのんびりです。
少しずつよくなってるみたいですよ。

動画ありがとうございます❤
ほんと見てて飽きないし、知らない世界でした。
中の人は暗記しないといけないから大変そうですね。
アバター
2021/08/07 21:11
実家で のんびりがいいよ^^
お買い物も 時間外せば 人も少ないから
今回のお盆は 人でごったがえすよ^^

お盆で形整えてから持っていってたね
急いで2回行く方が早いから^^

カクテルパーとか2,3杯飲んだら 店変えてみたいな感じだから
インスタにはいいよー^^
https://www.youtube.com/watch?v=aJm-ow96F_c

見てて飽きないの置いとくね
アバター
2021/08/06 21:37
手に通すのって長くないと難しいですね。
女の子は無理だろうな。
六個も持てるんですか゚Σ(゚д゚)
すごい・・・
カクテルは後でくるから、気をつけて飲んでます。
レインボーのカクテルなんてインスタにあげたくなりますね❤
休み中にはまた実家にいきますね。
アバター
2021/08/06 20:50
円にしてジョッキの持つとこに両手て通すの^^
6個は簡単だよ

レインボーのカクテルとか
比重で色変えてる カクテル
呑みやすいのは 酔うから呑み過ぎないようにね
連休入ったかかあな?
アバター
2021/08/05 22:50
ええええっ
そんなに持てるんですか。
どうやって持つんだろ。
指が死んじゃう。
私なら片手二杯が限度だと思います。

カクテルでお塩がついてるのありますね。
前に友達が頼んでました。
カラフルで美味しくてカクテルは好きです❤
やっぱりヤノスさん詳しい❤
アバター
2021/08/05 20:56
ジョッキなら10杯かな^^
斜めにして 泡出にくくしたら大丈夫だよー^^
指が長いと もてるみたい

ソルティードッグ^^グレープフルーツカクテルにグラスに塩がついてるの^^
混ぜたら 色がかわったありとか 面白いのが
アバター
2021/08/04 22:10
ビールって入れるのテクニックいりますよね。
たくさんジョッキ持つのもテクニックだろうし。
いくつ持てますか(˶˚ ᗨ ˚˶)

味はライム好きです❤
ヤノスさんは何味が好きかな。
前にいちごも飲みました。
カクテルもいいですねw
アバター
2021/08/04 21:39
飲み物 作らされてたね^^;
忙しい時は ずっとビール入れぱなし^^;

レモン、ライム 酎ハイおいしいよー^^
カクテル 薄めるだけのも売ってるよー^^
アバター
2021/08/03 21:32
動画見ました。
泡立てないように静かにですね。
量も決まっているしシロップを変えるだけですね。
これなら作れます(˶˚ ◡ ˚˶)
ありがとうございます❤

丼も男性は作れるほうがいいですね。
居酒屋さんのバイトは楽しそうw
アバター
2021/08/03 20:53
https://www.youtube.com/watch?v=Qcg1UwLJxpE
焼酎とライムの瓶 レモン 炭酸 まぜまぜ
ビールはサーバだからね^^
レモンとライムはシロップ 酒屋さんで売ってる^^

次はその強さでは折れないように補強されるから 強くなる

丼とかも メニュー多かった気が



アバター
2021/08/02 22:09
補強のため太くるんですね。
私は骨折しないようにしよう・・・

天ぷら御膳 うわあ美味しそう。
味噌うどんはこちらはあまりないからお店で食べてみたいです。
チューハイが一番売れるんですか?
どうやって作るんだろう。
シロップですか?
アバター
2021/08/02 22:05
折れると補強しようと骨が強くなるから^^
お母さんも カルシュームとらないとね

昔のチエーン店のうどん屋さん 天ぷら御前とか
味噌うどんとかね

チューハイはよくつくらされたなー^^
ライムがよく出てたから
アバター
2021/08/01 22:06
うどん屋さんはチェーンですか?
いいなあ。楽しそう。
居酒屋も経験者ですね。
お酒の作り方とか詳しそう❤

指が太めになるのは言われてるみたいです。
そういうものなんですね。
アバター
2021/07/31 21:11
バイトでしてたの うどん屋さん^^居酒屋かなー^^
食べ物屋は 1年して 自立してもいいね^^

骨が固まる迄 お母さんに 無理させないようぃにね^^
ああああ^^;指がふとくなるぞーー^^;
アバター
2021/07/30 22:30
バイト経験があるんですね。
ヤノスさんは居酒屋さんですか?
レストラン?
友達も食器洗い機で洗ったりするかも。
とにかく長く勤めたいって言ってます。
頑張ってほしいです。
アバター
2021/07/29 22:39
暇な時間帯もあるから ふるじゃないからね^^
飲食店は バイトでお皿洗い機会に入れて 洗ってたなー^^

決まった よかったじゃん^^
アバター
2021/07/29 22:19
カルシウムはサプリでも飲んでます。
乳製品もできるだけとってます。

そういえば前に話した転職希望の友達は、なんとか決まったみたいです。
飲食みたいでハードそうだけど、前よりはいいみたい。
立ちっぱなしだから大丈夫かな・・・・・
アバター
2021/07/28 23:33
ミネラル、鉄分、とってね^^
カルシウムは食べ過ぎても太りにくいから^^
アバター
2021/07/28 22:54
ミネラルは水って感じですね。
お塩もあるんですか。
できるだけ含まれているのを探すといいですね。
貧血でふらっと来る時がたまーにあるので、体力もつけないと。
今日はランチでレバニラ食べちゃいました。
しっかり歯をその後に磨きましたよw
アバター
2021/07/27 22:21
ミネラル取るんが 大変です
塩、か水 ヒマラヤの塩含まれてるよ

暑いから ばてないようにね^^ 
アバター
2021/07/26 21:48
はい。母も順調です。
私が倒れないようにしないと。
疲れもあります。
アルカリイオン水とレバーですね。
寝込むときついので、回復しないとですね。
暑いから体力なくなってますね(-_-;)
アバター
2021/07/26 21:16
ミネラル不足にならないように水分は
キリンのアルカリイオン水、呑んでる お肌にもいいしね
レバー食べなさいよ^^
鉄分にいいから^^
ねばいのが苦手なら 心臓食べるといい
綺麗に 血洗えば臭みもなくなるから
アバター
2021/07/26 21:11
早く治ってくれるといいね^^
お盆前には 無理しなかったらだけど

血圧の下がる食べ物は気おつけてね
倒れてしまうよ
血圧低いのは 薬くれないから 食で調整しないと^^;
アバター
2021/07/25 22:31
実家から戻りました。
母も喜んでました。
そして2000皿も終わってホッとしてます。

玉ねぎだめなんですか?!
食べちゃったw 次はやめますね。
貧血だからあまり食べないほうがいいんですね(-_-;)
アバター
2021/07/23 21:24
頑張って 来てね^^
この時期玉ねぎ食べ過ぎないようにね
血圧下がるから^^;

お母さんも お盆迄には 良くなってそうだね^^
アバター
2021/07/22 21:10
夜まで自宅でゆっくり過ごしたので、これから実家に行きます。
たぶんもう大丈夫です。

サプリも持っていきますね。
栄養素たくさんとらなくちゃ。
いってきます❤
アバター
2021/07/21 20:05
あらら^^; 弱ってる時に電車はやばいから
控えた方がいいね 大丈夫?

鉄分、カルシューム 沢山取ってね^^
貧血にはいいから

アバター
2021/07/21 19:59
昨日は貧血で倒れてしまいました。
家の中だけどしんどかったです。
暑いから体力もないのかも。
明日から休みだからよかった。
今夜は早く寝ます・・・
アバター
2021/07/20 19:58
野菜 撮ってからビタミンが減ってくるから^^;
プランターに 薬味植えておこう^^ネギとか ハーブはいいよ

アームの強さは 見てるね
弱いと上がらないから 開いて抑えるしかないから^^;
アバター
2021/07/19 23:24
ありがとうございます❤
とり方の名前もあるんですね。
ちょうどいい位置にあればできそうです。
友達と行ったら見てみます。
ヤノスさんは上手そうですよねw

野菜はたくさん使ってます。
美味しいしw
アバター
2021/07/18 21:41
https://www.youtube.com/watch?v=AOVMiHi8VF0&t=186s

良さげなのがあったら^^チャレンジね
深追いは禁物ね

暫くは大変だけど^^すぐだよ^^
撮れたて野菜でビタミン補給がいちばんいいんだけどね^^
アバター
2021/07/17 23:55
母はありがたいですね。
いつかいなくなってしまうと考えると怖くて。
今だけ必死に親孝行です。
夜ご飯食べて一時帰宅しました。
また明日の朝、母の家にいきます。

ぬいぐるみとかたまにゲームセンターで友達とキャーキャーやってたけど取れなくて(;´∀`)
どうやって取るんだろう・・・・・
アバター
2021/07/16 21:37
風邪ひきさん になった時 お母さんも
来てくれるだろうしね^^
1か月ぐらいかな^^

決まってると 楽でいい^^
ゲームセンターで取れたぬいぐるみとか
グッズが ね^^;
アバター
2021/07/16 20:49
いつも同じものだとみんなが認識してくれますよねw
化粧品もそうですよ~
あの子はあのブランドってw
キャラだと友達はサンリオが多いかな。
私はかわいいと何でもokです(˶˚ ◡ ˚˶)

母のお土産もまた買っていきますね。
お手伝いしないと。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.