Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2074号

   耳が遠くなって。

 20くらいの音量でテレビから1メートルの間隔をとっていると、ドラマの会話が聞きづらい状況です。困ったものです。これを老化というのだろう。会話が面倒くさくなってきた。一人暮らしならば、何ら問題はない。ところが家族との関係において会話がスムーズにいかないと、いろいろとトラブってくる。困ったものだ。

アバター
2021/07/17 11:19
ごま塩ニシンさん、こんにちは。
梅雨明けしたようですね。
暑中お見舞い申し上げます。
いよいよ、私にとって試練の夏です。
・・・もうすでにバテ気味ですけれど(^^;)

日常生活でも、電話の声が聞き取りにくくなりました。
マスクしてるからなんです。
なんかこもったような声になって。
皆、聞き取りにくいっていっています。
ですから、電話の時だけは私、マスク外してお話するようにしています。

実際、患者さんとお話するときはマスクするんですけれど、あまり大きな声ではっきりいうと個人情報ですからまずいわけで、でも小声だと聞き取りにくいという方もいらっしゃって。
只今試行錯誤中です。

明日はお仕事なので今日、お伺いしました。
それでは、来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.