Nicotto Town


世界一、漫画おたくな、女の日記・ブログ


ドラゴンクエスト・ガライの町


ラダトームで一番良い

装備を買い揃えようとすると
全部で340ゴールド。

スライムがくれるお金は
1ゴールド。
ベスがくれるお金は
2ゴールド。

・・・・
キツイ!!^^(爆笑

まだ弱いので
ドラキーやゴーストには
勝てないし。
散々苦労して、買う^^

「北に歩いて、さらに海沿いを西に歩くと
 ガライの町」と聞いて
向かいます^^

ガライで一番良い
装備を買い揃えようとすると
2360ゴールド。

・・・・・・・・
キツーーイ!!!!(爆笑

アバター
2021/07/20 12:31
ドラクエ1の頃から、パーティーの構想はあったみたいですよ?
ただ、RPG自体、日本では浸透していなかったので、
とりあえず、世間にRPGを広めるために作成したと、堀井さんがおっしゃっていました。

当時は、ワルキューレや、後もろもろ、主人公一人で戦うのが主でしたので、
違和感を感じさせないためにも、一人にしたそうです。

更にドラクエ1の前作であるポートピア殺人事件で、アイコンを出して、選択肢を選んで、物語を進めるシステムが、世間に受け入れられたので、ドラクエのようなRPGが、いける!と、確信したそうですよ?
アバター
2021/07/18 10:27
ドラクエ1は、意外に最初はきつかった記憶があります。
うっかり橋を間違えて渡ると死んだり・・・
パーティじゃないのも、なかなかもう珍しいスタイルですよね。
アバター
2021/07/16 11:13
日記広場からこんにちは!
ドラクエで、一番おもしろいのは、始めてすぐくらいの時期かも。
どのように、装備を整えるのか、金策に頭を悩ませ、次の街へ、期待でわくわく!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.