Nicotto Town



体力低下 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/16
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
ニコット山 5

4択 台湾 ☆


今日も用事があって朝からお出かけし、
久々の良いお天気なので遠くの地産マーケットまで
足を伸ばしたのですが・・

昨日に引き続き、酸欠でフラフラ・・
そういえば、なくなった母が晩年体力が落ちてしまって
ガリガリに痩せていたのですが、所々で
休憩してはゼイゼイを繰り返していましたっけ。

体力が落ちるとこんな感じなんだ・・と初めての体験かも。

大きな怪我や病気もなく、体力低下の経験がないので
こんな経験は初めてかもです。

とにかくすぐ息が上がってゼイゼイ状態。
自転車漕いでるより自転車引いて歩く方がきつかったです・・

帰りは川沿いのサイクリングロードで人もほとんど通らないので
マスク外してましたが、マスクを外せば大丈夫だったので
やはり一番の問題はマスクなのかも。

去年は体力的にきついバイトをしていたせいか体力があったようで
マスクはあまり気になりませんでしたが・・

考えてみたら数ヶ月前までは毎日自転車で通勤していたのに
ここ数ヶ月は家での仕事が多くて用事がない限りは外出もしなかったので
気がつかずに体力落ちていたのかも・・

昨日も今朝もしっかり食べたのに・・
体力は落ちるとすぐには戻らないのですね・・

ところで、神社に参ったら、ちょうど拝殿裏の森の
伐採をしてるようで、
ざっとみ
高さ50mくらいありそうなクレーンでちょうど人一人が
が入れる人間檻のようなものをぶら下げて
その中から伐採をするという・・

見た感じも不安定で危なっかしくて恐ろしかったのですが、
ちょっとしたバランスで倒れたら拝殿もぺしゃんこだし、
自分に倒れてこないとも限らないので境内にいる間
身構えていましたw

それにしても高層ビルの窓磨きも怖そうですが、それに匹敵するような
こんな恐ろしいお仕事も存在するのですね><
下がその写真です。

実際はもっと巨大で迫力の大きさでした・・

https://30d.jp/ucici/51/photo/1

アバター
2021/07/17 03:37
遅れてきた猫☆ さん
そうなんです。
風があったら怖くてみてられなかったでしょうね・・
クレーン車自体が巨大だし、上にも50m近く伸びてるし
吊り下がってる人を見るのも恐怖でしたが
倒れたらその辺全部ぺしゃんこなのでそんな危険性を冒してまでする作業って
なんだろう?と疑問に思いました。
アバター
2021/07/17 03:34
キョンタ さん
運動しないと体力落ちるって身を以て感じたの、初めてかもですw
アバター
2021/07/17 01:14
運動しないと体力落ちそうですね><
毎日散歩とかもいいかもですね。体力戻りますように。

そんな伐採方法があるんですね!
クレーンバランスすごいですね。風とか吹いたら怖いです。
アバター
2021/07/16 22:03
うーわ!こっわ!
私も自粛のせいで、体力落ちましたよー。ワクチンうちに久しぶりに出掛けたら、疲れたー。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.