Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~旅装コーデ

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:39




フリマで「旅人ドレス(セシル)」を見て、
「あ、地味だけどファンタジーの世界観に合いそう」
と応募したら振られました。
どうやら、人気品と言われるものだったらしい。
先方の求めが多すぎる。

なので、手持ちコーデで旅人ドレスに挑戦してみた。
結構、いい感じにコーデできたと思う。
このくらいのボリュームと丈の茶色無地のスカート欲しいです。
ショップ品で、ぜひ。


優美なお城も素敵だけれど、
どうも石造りの武骨な城が好きだ。
城塞とか砦だったような。
塔があれば最高です。


先日ふと、
駅のロータリー上のスペース(ビル間の連結ゾーン)が
公園のようになっている所を見て、
「あ、これも空中庭園になるのか」
と思いました。

空中庭園と言えばバビロン。
世界の七大不思議か何かでしたっけ。
その存在を初めて知ったのは中学生の時に読んだ
澁澤龍彦の著書だと思います。

最初、重力無視して空中に浮かんでいるのを想像しまして。
ラピュタの庭園版というか。
実際は建物の上、に作られる庭園と知って
ちょっとがっかりしました。

当時の技術でどうやって作って維持したのかを考えるようになると
がっかりがワクワクに変わりましたが。
土を運んで(人力)、草木を植え替えて、水をやる(人力)。
しかも土地柄、水を得るだけでも大変だったのでは、
とか思ったり。

話変わって、四大文明の発祥の地、
つまり大河のほとりですが。
無理だと思いました。
日本の̠河川を見慣れた私には、
あの黄土色の大河は、色々無理。
排水などで汚染されたもの以外、
日本の川はきれいだと本当に思います。

ところで取水技術のひとつでもあるサイフォンの原理って、
学校で習った覚えがないのですが、
寝てただけでしょうか…。

アバター
2021/07/19 23:46
コメントありがとうございます。
旅人ドレスに振られた仲間ですね!
田舎の家に下宿する、というシチュは興味深いです。
ので、あとで拝見させていただきますね。
リアルでもアバでもコーデするのが大好きなのです。
わりとテーマとか縛り作ってシリーズにすることもあります。
最近はリアル寄りのコーデ目指してます。
望遠鏡はね、持ち替えますよね。
アバター
2021/07/16 01:45
私も旅人ドレスに振られました。
私の場合はロングだけど此れから下宿する田舎の家に着いた所をコーデして見たのですが、
あり合わせで作ったので貴方の様に出来てなくて・・・。
とても可愛いですよ。
勿論今は望遠鏡に持ち物を変えましたけど。w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.