Nicotto Town


⋈彩心♡あこ⋈日記


ニコタ



ニコタの世界で

体形とか顔って関係あるの?

リアがどうであれ

楽しむ場所が

ニコタだと

私は想うけど現実から離れる場所が

ニコタだと

現実逃避が出来る場所が

ニコタだと。。。

アバター
2021/07/16 16:37
ゆめちゃん

ありがとうございますm(__)m
いろんな楽しみ方があるんですね
確かに私もリアでは着れない服を着てる
それだけでも楽しい
こうして
お友達とも会話もできる
繋がっててとても嬉しいです
リアでもこんな感じなんだよね
素がでちゃうの
でも私らしく楽しんでいこうと思いました
上手にお返事書けなくてごめんなさい
自由な世界を楽しもうと思いました
私の一言の発言で
こんなにお友達が来てくれて
本当に感激です(*- -)(*_ _)ペコリ

アバター
2021/07/16 15:57
二コタをどう楽しむかは人によって違うよね。
リアルとはほど遠い場所だからこそ、気兼ねなくリアルを吐き出すことができる場所とも言える。
完全にリアルとは違う場所と決めて、ここでの自分を演じることを楽しむ人もいる。
リアルの話をしたい人もいて、リアルの話をしたくない人もいる。
コーデにお金をかけてる人もいれば、お金をかけずに楽しむ人もいる。
さまざまな楽しみ方を受け入れてくれる場所。
それが仮想世界なんだと思っているよ^^
花ちゃんも自分のしたいように二コタを楽しんでね。
アバター
2021/07/16 10:04
noaちゃん

ありがとうございますm(__)m
お友達の存在は大きいですよね
心の支えがニコタにはあると思います
皆さん優しいお友達に囲まれて
幸せだと思います
いつか、お話を聞かせて下さい
私のつぶやきでコメ頂いて
嬉しかったです
上手にお返事書けなくてすみません
お話を聞いて感動しました(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2021/07/16 09:35
onpuちゃん

ありがとうございますm(__)m
そうですか
違う自分がニコタにいるのですね
私はまだ出逢ってないので経験をつめば
出逢える気がしました
確かに現実社会ではつまらない事に縛られていると思います
失礼な事をしなければ
ニコタは自由だと思いました
上手にお返事書けなくてすみません
私の一言でこんなに親身になって頂いて
感謝いたします(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2021/07/16 08:16
わたしが仮想空間に入っているのは
花ちゃんの言うように最初は現実逃避が多かったです。
いろいろなサイトで色々な経験を重ね、苦い経験もしました(笑)
ただ、楽しいこともたくさん、ありました。
わたしが仮想空間で1番良かったことは、友達が話を聞いてくれたことでした。
リアでは、誰にも話しにくいことも、仮想空間の友達には話せました。
そして、仮想空間の友達も親身になってくれました。
残念ながら、今はその方達とはお話ししていませんが、
あの時、たしかにその方たちのおかげで
私は苦しい人生を乗り越えることができたと思っております。
現実逃避だけだった私も、いつのまにか、ほかの楽しみ方もできるようになってきました。
言葉にするのは難しいのですが。

花ちゃんの気持ちはとてもよくわかります。
ココには書けないけど、
あとで花ちゃんと一緒にお話しできるときにでも
そのお話をできたらいいなと思います^^

アバター
2021/07/16 02:06
年齢やら職業やら肩書やら外見やら
そういうものに惑わされないニコタの人間関係。
そんな関係って現実ではどうしても無理ですよね。
ここでは小学生の人やお孫さんがいるような人
とも対等に接することが出来ます。
現実の社会では無意識のうちに
つまらないことに縛られてるんだなって感じます。
あと、ニコタをやってから今までより自然にいろんなことを
他人の身になって考えることが出来るようになった気がします。
震災や水害で被害にあった人がもしニコタのお友だちだったら
そう思うと、他人事ではない気がしてきます。

現実の自分とは同じだけど違う自分がニコタにいますね。
これは今まで人類が経験したしたことのない世界で
とってもステキだと思います。
ニコタで世界が広がったということかな^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.