Nicotto Town



7/15 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/15
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
ゲーム広場 5

4択  「マクドナルド


キラキラ  「ペット海浜公園 ニコットペット紹介所
     「ゲーム広場 工事中板 中央

4択 好きなハンバーガー店は? → マクドナルド


好きだ!!!(力説)

なんでだろう?
すっごい美味しい?と言われると、「んー。マクド(関西風イントネーション)の味」としかいいようがないのだが。
マクドのあの!味が食べたいんだ!!!と無性になる。
これはもう条件付??

国内はもとより、海外でも食べるぞー!マクドー!
必ずチーズバーガーを注文。
シンガポールは日本の味にかなり近い。
アメリカはパテがぱっさぱさ、バンズもペシャンコ。そのままでは塩・コショウしかかかってないので別途くれたケチャップを自分でかける。
イタリアは、シエスタで町が寝ている中、マクドナルドは営業しているので大人気だった。
サラダバーやパスタがあるのがイタリア風?
味はふつーー。
大きさはどの国も同じだなーと思っていたらマクドナルドのレギュラーバーガーの大きさは世界共通らしい。
しかしレギュラー(バーガー、チーズバーガー)以外は現地対応となるので印象が変わるのだろう。

ああ・・・不味いという噂のイギリスと美味しいという噂のフランスのマクドナルドが食べたい~~ぃぃいい。

スパイの人がイギリスにいくというので、トランジットのドバイでマクドナルドのメニューだけでも見てきて~~~!と頼んだところ、「なんかピタパンのようなものが売ってた」ということで、それも食べてみたい!バーガーじゃないマクドナルド!
イギリスでもスパイの人はマクドナルドに入ってくれたらしい。
ありがとう!スパイの人!
「うん。不味いね」
・・・それじゃーわからん。どう不味いのか教えて欲しいのに。

タイに行った時はマクドナルドはスルーされた。
「なんでタイにまで行って不味いマクドナルド食わんといかんねん」
ってことらしい。
・・・イギリスはOKと思うぐらい外の飯も不味いのね?
しかし、マクドナルドは欧米の観光客でごったがえしていたらしい。
「あいつら現地食を食べずに何が観光やねん」
ともっともなのだが、欧米の人は食事に関して自己流を貫くことが多いからな。
おかげでWW2後の日本は旅館、ホテル、と宿泊施設では洋食の朝食を準備できなくてはいけない法律が通っていて、10年ぐらい前に「もう撤廃してもいいのでは?」と国会で議論されていた。

どうしても洋食がいい!って客にはマクドナルドのブレックファーストでも出前しとけ!と思うのだが、アメリカ前大統領のトランプのマクドナルド好きを揶揄していたところからしても米国でもマクドナルドはいい食事とは思われていないっぽいな。
マクドナルドを1ヶ月食べて体を壊す!という映画がぶちヒットするぐらいだ。
しかしあの映画は前提条件「全てのメニューを食べる。飲み物はLに限る」など、体を壊すためにやっているのでマクドナルドは訴えていいぞ。
アメリカのLの飲み物なんて、バケツのようなもんじゃん!カロリー考えるだけで恐ろしい。砂糖0の紅茶を飲んどけ!と思うがご丁寧に普通のコーラを飲んでいるわけで・・・。

     日本   アメリカ
Sサイズ  300ml   700ml
Mサイズ 500ml   946ml
Lサイズ 650ml  1300ml

という感じ。
・・・・日本のLよりアメリカSの方が多いよ!!
 し・か・も。
おかわり自由らしいよ!
それは気づかなかったなぁ。
あってもいらないけどな!!

そんな感じなのでアメリカでマクドナルドを普通に食べても1食1000カロリーを超えることが多々だとか。
普通の飲み物で一リットルだもんな。
マクドナルドは体に悪い!というより、アメリカの食事の概念が体に悪いのでは??と思うのだが、、、アメリカでも「不健康の象徴」として使われるマクドナルドであった。

アバター
2021/07/15 06:27
私はモスのほうが好きだけどな…。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.