Nicotto Town



反省 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/15
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 3
ペット海浜公園 4

4択 マクドナルド ☆


ここ数日食欲が薄くてあまり食べてなかったせいか
またしても体調不良に・・・

今朝は業者さんのところにデータを持って行く約束だったので
お出かけしたのですが以前と同様途中から息が切れてフラフラ状態・・

お買い物もあったので何とか2軒回ってから帰宅しましたが
途中家までたどり着けるかどうかの倒れるかも、の状態でした><

我ながらおバカさんですね・・
2度も繰り返すとは・・

暑くて汗も出るので帰宅してメイクを落としたらソファに倒れこんで
扇風機をかけて10分ほど横になったら蘇りましたが・・

息が10分ほどずっとゼイゼイ状態で酸欠だったようです・・

体力のないときに暑い戸外に出て重いもの持ってあちこち移動は
ダメですね・・・

なぜかふと戦時中、南方で食料を断たれて頑張ってた兵隊さんたちも
こんな感じだったのかも、と考えました・・
飢えだけでなく危険やストレスなども加わってもっともっと大変だったでしょうけど。

任務もあるし、空腹でフラフラでも重い装備もあるし、
どんなにきつかったでしょうか・・

おそらく途中からは意識も混濁状態だったのでは・・

以前幸運の護衛艦と言われた「雪風」の話を動画で見て
終戦間近、あちこちの島から兵隊たちを拾ってくる
任務で助け上げた兵隊たちがあまりに臭くて甲板に野ざらし状態。

飢えのあまり、ほとんどが生きた餓鬼状態で
もはや正常な人間に見えなかった、とあったのを思い出しました。

https://www.youtube.com/watch?v=A72d_aiQECo

幸運艦と呼ばれる一方で雪風の周りは沈没するので死神という
あだ名もあったようです・・

アバター
2021/07/16 05:59
こえだ さん
先日見た戦時中の雪風の動画が印象に残っていたからでしょうね・・
昨日は普通に食べたのですが、胃が縮んでいるせいか
半分食べたら気持ち悪くなって食べれなくなりましたw
それでも夜は普通に食べれたのに、一昨日より2kg減ってました^^;
食べたのに減ったということは、おそらく昨日1日で2kg減ったのでしょうね・・
水分はかなり取っていたし、一応普通に2食は食べたのに・・
1週間で合計5kg減ってしまいました・・
水分はかなり取っているのですが、食の細さと体力消耗で減ったのかしら?
まあ、このところ少し多めになっていたのでダイエットせずに減ってちょうど良かったかもですw

暑い日のクーラー戦時中にあったらどれだけ助かったでしょうね!
アバター
2021/07/15 23:26
ご自分のつらい状態から戦時中の戦士たちの大変さを考えられたんですね。
よっぽどの状態だったのでしょうね。お元気になられてなりよりです!!
私は暑い中からクーラーの部屋に入ってあぁ~涼しい!いい気持ち!という時に、
昔、こんな幸せを願った人たちが作ってくれた幸せなんだろうなぁ・・と思ったことがあります。
戦時中に、もし、こんなクーラーの部屋があったら、それだけで辛さも和らいだことでしょう。
食べ物もろくに食べず、装備も重くて、そして、敵から身を隠すとかそういう緊張状態の中にいるなんて、
・・・。あぁ・・言葉がありません。
どんなことがあっても、死をかけて戦う、そんな闘いはしてはいけませんね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.