Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ライディーンのシャーキンが切腹するシーン

https://youtu.be/HVZSxTvxp8c?t=2376
ライディーンのシャーキンが戦いに敗れ切腹するシーン

このシャーキンがガンダムのシャアの元ネタではないか。

仮面だし
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/5xCP_FxWt1o?t=1988
はしごを登ったらパンツが見えるだろう、というシーン

パンツ見えないように描けと宮崎駿は注文した。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/zK7Ak-IlTMo?t=216
BASICでガンダムは動いていたのだろうか

サークルやライン文が入ったプログラム。
図形を描くBASIC命令でガンダムが動いていたらしい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ADVANCED MS IN ACTION って見たことないなぁと思いながら安いからと買ったのだけど
ガンダムSEEDのブリッツガンダムを、いざ取り出すと部品ごとにバラバラのヤツだった。

ADVANCED MS IN ACTIONは客が装甲を骨組みに取り付ける、というプラモ的なコンセプトの商品だったらしいが
ブリッツガンダムにおいては部品がポロポロ取れまくるし 玩具としての要件を備えてないように思う。
要するに思いっきり失敗作。
あーこれは飾っておくのも難しいなぁ と思って箱に戻した。

バンダイでも時々訳の分からん商品を作るのだなぁ。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.