Nicotto Town



ワクチンの副反応?

先週木曜に受け、夜から腕に痛みが出てきて

結局落ち着くまでに丸2日かかって普通の状態に戻った
でも、一昨日の昼御飯食べてる最中に急に
喉の痛みを感じ始めるようになり、それが今も続いてる
おまけに昼過ぎから微熱と倦怠感もでてきて、もう寝たい
いや、この後寝ますが(笑)
これがワクチンの副反応なのか?風邪でもひいたのか?
それとも他に原因あり???
自治体の相談窓口に電話しても繋がらな―――い
困った
夜、もう一度電話してみよう・・・
同じような症状出てる方っているのかな?
2回目怖いなー

今日は巡回おやすみさせてね ごめんね

アバター
2021/08/05 09:52
こっちにちょこっと、お邪魔します。

昨日はほんと、一日大変でした。
ずっと身体が痛くて…。ここにご挨拶に来た時間は、まだ痛み始めたばかりで
それほどでもなかったんですが……(;^ω^)

で、37度になったらお薬を…と思っていたら、36.9度までしか上がらず。(笑)
でも痛いので、お昼過ぎにカロナールを飲みました。
……しかし、これがさっぱり効かず。
ただ、無駄に痛みに耐えることになりました。

さらに3~4時間痛みに耐えてから、ロキソニンを飲んだら、ほぼスッキリ効きました。
痛みに耐えられない私が、半日も痛みに耐えることになってしまったなんて……。


野球の時間はちょうど、ロキソニンの効き目が切れ始めてきた時間と重なり、
一応、テレビはついていて、母上様はしっかり観戦していたんですけど、私は、
ちょっと心ここにあらず、みたいな……(^-^;
逆転して嬉しかったけど、なんか……あんまり、入ってこない感じで……(;'∀')

結局、またロキソニンの追加を飲んだんですけど、効き始めたころ、試合が終わりました。
あーーあ……。

でも、とりあえず今日は今のところ、大丈夫みたいです。


シップはほんと、お勧めです。
私も知り合いに、直前に勧められたんですけど、その人には、注射後、小さい絆創膏を
貼ってもらった上にシップを貼ればいいって言われました。

ただ我が家は山の上。
帰宅すると汗だくになるので、少し休んでからシャワーを浴びてさっぱりし、
絆創膏をはがしてみると、ちゃんと血は止まっているし……そのまま貼りました。

副反応で発熱とか頭痛とか言われるけど、腕の痛みも、かなりのものがあるので、
シップを貼ればかなり楽っていうのを、これから接種する人に伝えてあげたいと
思いましたよ~~~。


心静かに、がんばれ~~~~~。(⌒∇⌒)
アバター
2021/07/19 19:16
こんばんわ^^。ゆっくりして、早く回復してね
アバター
2021/07/16 14:47
ドンファンさん

起き上がるの大変なくらいの倦怠感に襲われたのですね(;´Д`)
人により、全然違う症状がでるんですね…
私もメロン食べた後のイガイガ感が強くなったような違和感が出て
今日、だいぶ治まってきた感じです。
でも、そういう症状出たというのあまり聞かないので、
なんなんだろ?と心配になりました@▽@;

2回目、怖いですよねー
でも受けてしまったから、次、受けないわけにも…って感じですかね^^;
重くない症状がでないことを願うばかりです
アバター
2021/07/15 21:31
ワクチン接種の翌日の朝はメチャクチャ身体が重くて起き上がるのに大変でした。
日頃から軽い倦怠感はあったのですが、その日は今まで経験したことのない酷い倦怠感でした。
腕の痛みはさほどありませんでした。が、喉に違和感が。
食べ物を飲み込むのに使えるような感じでした。今は治まったようです。
2回目はより強く副反応が出ると聞くから心配しています。
アバター
2021/07/15 15:41
沙羅さん
あまり痛さがなく治まったようで、よかったですね^^
人によって、症状も様々のようだし、
本当情報が少ないので、今がどんな状況なのかわからないのが困ります( ;∀;)
自分が感染してしまっていたのでは?と思うのが一番怖い
自分だけのことでないので
でも、主人は元気だし、週2で通っている病院でも感染者でたとも聞かないし
じゃぁ、違うのかな???とか、モンモンしてますw;

2回目受けた人の聞いた話では、その方も痛みはでなかった
ただ、翌日39℃の熱は一日続いたそうです
コメントどうもありがとうございました(*´▽`*)
アバター
2021/07/15 14:10
私も1回目が5日だったけど、当日の夕方くらいから
何か腕が痛い……筋肉痛になるようなことはしてないし
副反応なんだろうな~って程度でした。
翌日の夜には気にならなくなってたので参考にはならないか^^;

2回目も終わった人で、腕の痛みよりは倦怠感と発熱が
2~3日続いたのが数人いますね。
初めてのことで情報も少ないし、何もなければいいね☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.