Nicotto Town



私だって、優しいペースで働きたいです。

なぜか、私の行った職場は、忙しくて仕事に追われるという形で仕事が進んでいきます。


でもね、わたしだって、ゆっくり丁寧なペースで進んでいく仕事がしたいと思っているのです。

それは、ゆっくりと丁寧なペースでしかできない人に、負けます。

なぜかといえば、そこで上司が、

「この仕事は何時までに仕上げてほしいんだ。」みたいな独り言を言っていたら、

ついつい早くしなきゃと思って、早めに速度を上げて仕事をしてしまうでしょう。

でも、そういわれても、ゆっくり丁寧にしかできない人は、同じペースでやるのだと思いますから。

その時により、上司は仕事の量によって、仕事のペースを変えると思います。

普段は普通の歩調で進みたいんですよね?

私だって、普通の速度で進みたいんですよ。

でも、それをせかすようなことを言う人が、なかにはいるのです。

私は初めて会う人たちの中で仕事をしているので、誰の言動が正しいのかよくわからないので、早めにしてしまうのです。

それで、なぜか、私はそこを出されるという羽目になります。

でも、最初から、スポットで一日だけという約束で入ったのだから、これでいいのかもしれないですけど。

そんなことは気にしないようにならないと、先に進んでいけないようになる。

ファイト!!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.