Nicotto Town



7/14 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/14
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 15
ニコット山 5

4択  「阿部サダヲ


キラキラ  「ビーチ広場 波打ち際
     「ニコット山 左道の奥の街灯

4択 お笑い芸人が似合う俳優は? → 阿部サダヲ


どちら様で?
4人共知らん!!!
が、しかし。
TVがないからではない!!
あってもドラマ見ないからな。

今から一番新しく見たドラマは「仁」だ。
調べてみたら2011年作品らしい。
10年前だな。
その前が「のだめ」。
2006年だ。
その前は・・・・もう記憶にない。
あまりドラマを見ないのは、日本人だと、俳優さん達のセリフの抑揚や顔の表情がわざとらしいのが丸わかりだからだ。
作り物なんだから当たり前なんだけど、なんかそれで現実に引き戻されてしまう。
入り込めない・・・。

その点、アメリカドラマは俳優さんがヘタだろうがオーバーアクションだろうがよくわからないので見られる。吹き替え版でも声優さんに違和感は感じない。

フランス映画は、なんかタラタラしててイラっとしてしまった。
アメリカのスピーディに慣れてしまっているのか、そのテンポが凄くとろく感じてしまう。
じっくり描いているんだろうし、泣いたり笑ったり微笑んだりの感情を大事にしているんだろうが、あーー、もうとっととしてくれーー!となってしまう。

かといってアメリカ映画が内容がいいかというと、内容がナイヨウーというものが多々だ。演出がスピード感あるだけだ。
というわけで、アメリカドラマも「24」を最後に見ていない。
「24」は良かったなぁ。シリーズを重ねるごとに主人公が不幸になっていって。
それでもヒーローものには違いなかった。
主人公の目標は達成されるんだ。ただ、それと引き換えにされるのが主人公の幸福なだけだ。
今度、「24」の新シリーズが始まるらしい。
このご時世、主人公は黒人だそうだ。
なんだかなぁ。
主人公にしときゃいいってもんでもないだろうに。
脇を固める名優がいてこその名作だと思うのだ。名作って敵役もすごいじゃないか! スターウォーズのダースベーダーのような存在感。あるいは、ジョーズのサメ役(人じゃないけど!)。そういうでっかい存在がいてこそ、映画やドラマなど話は面白くなると思うのだがなぁ。

というわけでもふもふさん!
テレビがあっても見るものがないような気がするよ・・・


※私信 yumaさんへ。
https://ameblo.jp/tu-tuki/entry-12686263941.html
にて。画像アップいたしました~~ m(_ _)m

アバター
2021/07/14 22:03
つつきちゃん、ごめん
ブログ内の写真今やってみたら出来たぁ
大きな画像のほうは裏技を使わないとダウンロードできないらしい

もろたぁ♥ありがと
アバター
2021/07/14 19:57
>もふもふさん
悪役というより、孤高の女王陛下とか似合いそう。
あとは神様役?
人が苦しもうがどうでもよろしくてよ、といいつつ、裏でそっと助けるような。

ニュースもアニメも色々な人のお助けで動画でみちゃう昨今は、好きな時間に好きなようにみれてしまうのが体にしみついてしまったかもおお。
テレビだって録画しておけばいいのか。
今、新PCの構成考えているけど、TVチューナーも候補の1つにいれるべきか・・・・
アバター
2021/07/14 19:51
>ゆうまさん
ブログに表示してあるのは縮小された簡易版だから、一度画像をクリックして元画像のでっかいのを表示したら右クリックで画像を名前をつけて保存・・できるような気がするのだが!
・・・するだけか??
アバター
2021/07/14 18:43
と言うわけでもふもふさん、のつづきで、悪役になりましょうって言われるかと思った。
オファーが来たらやってもいいけどね。

私あんまりテレビドラマは見ないな。
テレビ放映される映画とか、ニュースとか、ドキュメンタリーを見てる。
岩合さんの世界猫歩きとか、海の生き物の番組とか、ワイルドライフみたいなのが好き。
アバター
2021/07/14 14:29
つつきちゃんありがとう♥
あれって画像どうもらうんだっけ?
右クリックだめだったぁ
 
私も24好きだったぁ
ドラマは昔のほうが面白いの多かったかも~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.