Nicotto Town



今日は、仕事の帰り、電車に乗っていた時に・・・

幸ちゃんに、似ている人が椅子に座っていたので、私もその隣に座りました。


幸ちゃんに似ている人は、マスクをしているので、本当に似ているのか、似ていないのかよくわからなかった。

前にも幸ちゃんに似ている人に、会った。

派遣で越谷レイクタウンに行った時の事、その人はブラジル人で20歳前後かな?

彼女と一緒にいた。私に向かって、

「今でもまだ好きだよ~。」

「今でもまだ好きだってさ~。」

彼と彼女は私に向かって言いました。

幸ちゃんに似ている人は、笑っていたし、真っ赤になっていた。

でも、今日であった、幸ちゃんに似ている人は、30歳くらいな感じで、笑っていなかった。

何か怒っているみたいな感じだった。

「目が合わないかな?」って思って、何度か見たけど、一度も目が合わなかった。

私は、結婚しているし、彼には彼女がいたんだよね。

今では奥さんがいるでしょうし。

でも、最近は幸ちゃんの事をよく思い出すんです。

ほとんど、幸ちゃんの事考えちゃっていたくらいです。

電車の中の椅子に座って、なぜか、千と千尋の神隠しに出てきた、

千尋と、その隣に座ったカオナシが、沼の底へ向かう電車に乗って走り出した場面を、思い出していた。

私って、現実と、妄想が交差しちゃっている人です。

でも、私は過去にはカードで借金だらけだったけど、今は返済終わって、現金で生活しているし、

きっと幸ちゃんだって、こんなに長い間カードのの事勉強したんだから、今頃は現金の人になっている気がする。

カード使っていなさそうだけど…

どうなんだろう?

若いころは使っていただろうけどね。私と一緒で。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.