Nicotto Town


おまわりさんコッチです!


もしかして子安さんッスか?

夏、近いね

つーか今もうすでに夏?
まあ、連日30度近くになってるからもう夏と言っていいんだろうな

というわけで
お兄ちゃんは溶けてしまう季節になってしまいました
こんな季節は
ウゴウゴルーガでも観て
震えて眠るに限ります

https://www.youtube.com/watch?v=Yr7D-lL8Ib8

ようするに、40代ホイホイです
いや、30代後半だったらギリギリ小学生時代に観てたんじゃないかな?

で、今この動画みてて2:20あたりの「サンバサンバサンバ」の声が
大御所声優の子安武人さんにしか思えないんだが

そしてこの番組自体がもう30年前のものなんだよな
てことは30年前の子安さんの声ってことになるんだが
声優鑑定人おらぬか!
子安さんだよな?そうとしか思えん!

で、何がいいたいかってとね
このウゴウゴルーガ、今見てもトリッキーすぎて
理解に苦しむ演出が多いなって
でもなんだろう、この歳になっても頭カラッポにして
楽しく観れる番組だな~って思うんだよな
まあ、令和の世ではこんな劇物扱い必至の番組
子供向けとしては放送できないだろうけど
平成初期の頃は自由だったんだな~ってしみじみ思うワケなんだよヲヂサンは

丁度、リアルタイムで観てたのは中学の時だったんだが
観てた理由の9割が「ルーガちゃん可愛いよルーガちゃんハァハァ」
残りの1割が「ミカン星人とアニキが見たい」だった

そう思うと俺は中学の頃から炉利気味だったんだな
すいません、おまわりさんボクです、な案件ですよコレ

懐古な妄想はさておき
最近ね
たまには食べたことのない変わったものを食べてみようかなと
仕事帰りに熊野(広島のマイナーな地名)にあるディオ(西日本のとあるディスカウントスーパー)に寄った時にね

ふと目に留まったのが「グリーンカレーヌードル」と言うインスタントラーメンだったのよ
パッケージが全部外国語で、ガチガチの輸入品ですよ
生産国を見るとタイと書かれている

たまにはこんなエスニカルなフードもいいかもな~と
買って帰ってさ
この先週の土曜に食べてみたのよ

で、お兄ちゃんは基本的に1食でインスタントラーメン2袋食べます
2袋でちょうどいい感じなのです

鍋にお湯を沸かしてね
1袋目を開けてみるとさ
中には麺と、粉末スープ、それから液体スープの3点セットが入っていたわけだ
2袋目を同じように開けてみるじゃん?
そしたらね麺・粉末スープ、この2点しか入ってなかったのよ
液体スープの中身が緑色でさ
これが肝心のグリーンカレーの要素なんだと思うんだが


なんで液体スープ入ってねーんだYO!


台所で叫んだ42歳の夏

時はすでに麺を投入した後
もうこのまま作るしかない!
てか後戻りできない!
死ぬ時は前のめりじゃぁぁぁぁああああああ!

ってな感じで作って食べてみた

これがね、日本製品だったら
「ありえねーだろこの仕打ちは」って
ガチ切れするところなんですが
「まあ、アレだよね、外国製品だし、しかもアジアだし
さすが微笑みの国タイだな、微笑みで笑って許せってことなんだろう」
と1人納得してました

味はなんだろう、カレーと言うよりは
「トンコツっぽいなコレ、白濁スープだし、ちょっと辛いけどトンコツだよな」
そんな感想でした

値段は安いので、これはこれでアリかなと
あとコイツが3袋残ってるので
もしかしたら液体スープが2個入ってるのがあるかも!
なんて思ったりしてドキドキが止まらない!
ロマンチックが止まらない!フーッ!

懐かしいね「毎度お騒がせします」
ギリギリ昭和か平成かって頃だよな
おにゃんこ時代だよ
って平成生まれには置いてきぼりな日記になっちまったけど
たなにはこんな日記もあっていいんじゃないかなってさ

というわけでね
お兄ちゃんはウゴウゴルーガが好きでしたってお話さ

このウゴウゴルーガはエンディングで
ルーガちゃんとウゴウゴ君がね
体育座りでカメラのほうを向いてバイバイするんだけど
たまにルーガちゃんの衣装がスカートの時は
ガッツリと白い布が見えて
御神体のごとき輝きを放つワケですよ
それはそれはもうお兄ちゃんが全力でヒャッハーがエレクチオンなワケなのですよ
わかりますか?
そうですか、わかりませんか
あ、いや、だから通報だけはしないで!

すいませんでした、おまわりさん、やっぱりボクです



アバター
2021/07/15 16:45
お兄ちゃん、ごめん!ウゴウゴルーガは分からなかった(≧▽≦)
ルーガちゃんは女の子なのね。
ぱっと見、性別が分からないから、どちらも男の子だと思った;;;
男の子の未発達な腕、かわいい~♪とか思ってしまった。
見たいようにしか見れない悲しい生き物めーぐる。

液体スープなくても美味しく頂けちゃうお兄ちゃん素敵!
グリーンカレーでは以前激辛に当たって酷い目に遭ったからもう食べる勇気がないわ(#^.^#)
アバター
2021/07/13 12:38
メインのソース的なものがナイなんてww
海外のクオリティがしゅごい

西条ゆめタウンのカルディいった?
行くたびにみょうな外国の食べ物があってついかってしまうのじゃー!(,,◕ ▿ ◕,,)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.