Nicotto Town



ロングメンテ明けのあるある(笑)

ロングメンテ明けのあいさつ回り、
「こんちわーー♪」と言ってたつもりが
つい癖で「おはーー♪」と書き込んでしまうことが(^▽^;)

すみませんねー、そそっかしくて。

どこで「おはーー♪」って言ったか
チェックするのも面倒なんでそのまま放置で
バックレるという方式をとってます。

今日も多分やらかしていると思いますが
ご容赦のほどをー(笑)

さて昨日は初めてのワクチン接種。

前の日から準備万端。
なにしろ副反応がどの程度でるかは
実際にやってみないと分からないのでリスクは
最大限ということで。

万一、接種会場で具合が悪くなるということも
考えられるので、本人確認書類としては免許証よりは
保険証が良かろうと、チケットや問診票と一緒にいれておく。

そのあとは夕飯の支度なんかしなくてもいいように
コメダでご飯食べて帰ろう。

あ、会場までは夫君の送り迎えつきなんで
当然、コメダも一緒に(笑)

そしてただいま24時間以上経過しておりますが
特に問題ないですねー。うんきっとそうだと思ったんだー♪

なにしろイメージトレーニングもバッチリ。

「はたらく細胞」の白血球やキラーT、ヘルパーT、
制御性T、その他もろもろのメンツが私の体の中であれこれ
やってるんだよなー、うんうん。がんばれ「はたらく細胞」ヽ(^o^)丿

注射自体もほとんどいたくないレベルだった。

名古屋の妹君は職域接種で1回目が終わった後
腕が痛くて寝返りも打てなくて寝不足とか
言ってたけど、カメは腕は痛いものの
そこまでじゃなくてぐっすり(笑)

痛いって言っても腕をあげるとイタイだけ。
下げてキーボードやってるときは
全くなんも不自由ないし。

今も腕をあげてみるとイタイけど
特に問題は無いですねー。

接種前、特に心掛けたのは水分摂取と
ビタミンCかな。生協の冷凍レモンも食べておいた(笑)

ちなみにコメダで食べたのはジャーマン。
それに飲み物プラス。

次回の接種の時は「コメ牛」とすでに決まってます♪

さて明日からは通常業務で
いきまーすヽ(^o^)丿

<昨夜のわたし>
マツコとさんまの番組みたかなー。

さあ今日の一冊
「スパイダー屋敷の晩餐会」文溪堂
クモが主のお屋敷ですからねー、白黒の絵本です♪






アバター
2021/07/13 06:28
ももすけさん>「お薬手帳のあるひとはもってきてください」
       って書いてありましたよー。ドクターの問診もありますからね。
       前に一度食べたんですよー、コメ牛。コメダは2人以上でシェアが
       基本と思ってますので相方さんとご一緒にどうでしょうか。わたしも夫君と
       半分ずつする予定。ドリンクは各々頼みます(笑)

いつえさん>水分をちゃんと取るのは普段から心がけてますが
      とにかく体を万全にしておくために、できることは
      やっておいた方がいいと思いますー。レモンのはちみつ漬けいいですねヽ(^o^)丿

大潮さん>ワクチンを打てば絶対安心というわけではないのですが
     少しでも感染した時のリスクを下げることと、あとは他の人への
     感染リスクを下げたいということで打ってきました。マスクと消毒は
     いままでどおり♪   
アバター
2021/07/12 23:41
ワクチン一回目接種おめでとうございます!
いいなああ
私の順番がくるのはいつの日のことか
お薬手帳もってくとよいかもーと聞いたので、それも持っていくリストに入れています

コメ牛ってなあに?と検索してみましたが
おおおおこれはおいしそうですね。
若き日のワタクシなら余裕で食べられそうですが、今の私だと無理かもしれません
体調を整えて臨まねば
アバター
2021/07/12 22:56
無事に接種完了との事で一安心です(*´ω`*)
水分補給、大事みたいですね!私も最近レモンをはちみつに漬けて食べてます(笑)
今日、こんなに暗いのに「こんにちわ(*´ω`*)」と言って回っていました^^;
途中から「こんばんわ(*´ω`*)」に切り替えました(*ノωノ)
アバター
2021/07/12 22:43
そのくらいですんでよかったね
副作用がひどいってんで
國が接種前の準備を広報しだした
着替えにお水
立ちあがれない場合に備えて食事って

わたしは8月1日が一回目
モデルナワクチン
接種してもコロナに感染するけど
重症化しないというのをやっと認めたようだ
アバター
2021/07/12 20:02
一応、腕をあげると打ったあたりが痛いんだけど
それくらいですねー。水分もしっかりとった方がいいらしいですよ。
当たり前ですが代謝をよくするのには水分を十分とって血液の流れを良くして
おいた方がいいですからね。副反応はホント、個人差大きいんで打つ前には最大限の
リスクを考慮して、打った後しばらく何もしなくてもいいくらいに準備してください♪
アバター
2021/07/12 19:43
はい(*・∀・*)ノ
私の伝言板が「おはー」でしたよ(笑)
でも、私も気にしな~~い(*´∀`)

副作用が出なかったのは、イメトレ効果でしょうね。
んじゃ、はたらく細胞を読んでおくかなぁ。
アバター
2021/07/12 17:57
らんなーさん>そういっていただけるとありがたいですー♪

ルーラシップさん>予約できて何よりー♪

クラブ718さん>水分とビタミンCをマシマシでいってねー。
        あとは腕の力抜いて、肩までまくれる服装で♪ 
アバター
2021/07/12 16:58
朝昼晩と区別の無かったアニメーター時代は昼に出社しても、夜に出社しても
「おはようございます」が当たり前だったので、違和感無いです。
むしろ懐かしい(*´ -`)
アバター
2021/07/12 16:48
今日から予約開始でした^^
9時にスタンバってPCから予約しようとしたら^^
名前その他記入して最後の予約のところで^^
何度やっても回線が切れちゃうの^^
あきらめて用事を済まして2時間後くらいに予約開始したら一発でOK^^
来週行ってきます^^
アバター
2021/07/12 16:42
副反応でのよくある情報ありがとうございます。
私は明日なので肩の力抜いて楽にしましょうモードです。
**
かかりつけ医から、いいモノをもらってきました。アセトアミノフェン! それから常備薬?として持っているものをチョイス。寝不足にならない、逆に寝すぎるくらいのものを選んでおき、倦怠感があるときは飲まない錠剤(むしろ栄養食品)で1回目挑みます。
アバター
2021/07/12 16:08
kiriさん>わたしは大学生の時に献血してから全然平気になった(笑)

ぱおんしゃさん>わかるー。
        わたしもドキドキでした。
        だから終わった後に楽しいことを用意したヽ(^o^)丿

じりじりさん>こちらは先週から予約で、私の場合もぉ11日しか空きがなくて(^▽^;)
       思ったより早く受けることになってしまったけど、まあ
       どっちみち受けるつもりだから早くてもいいかと(笑)
       腕の力を抜いて受ければ痛みはほとんどないと思われ。
       私、そういうの得意なんで腕をだらっとさせてるうちに終わっちゃいましたー
アバター
2021/07/12 16:06
こんにちは^^
録画で溜めていたチコちゃんを今頃観て、「大人になると注射の痛みは10分の1」とかでした。
近所の90歳のおばあちゃんもいたくないって言ってました。
アバター
2021/07/12 16:04
もう接種したんですね。
わたしは今週の金曜です。
ドキドキです><。
アバター
2021/07/12 15:59
うちは明日から予約開始です^^
(隣町はすでに12歳以上の接種が始まっている模様・・・)
何かこの接種に限らず、予防接種前に緊張状態にあるとそれが原因の反応が出る場合があるそうです。
リラックスして受けましょうだそうです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.