Nicotto Town



7/12 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/12
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
おしゃべり広場 3

4択  「オレンジ


キラキラ  「神社広場 おみくじ
     「おしゃべり広場 おしゃべりカフェ看板

4択 好きな果汁ジュースは? → オレンジ


間違いがないやつだ。
オレンジを使った飲料はほぼほぼ「・・・・まずい・・・」というものがない、気がする。
反対にやばいと思うのはサクランボ。
のばさんのサクランボはあまり飲料にはあわない気がする!
いえ、チェリーコークのあまりのまずさに言ってるわけではないよ!
強烈まずかったけど!
コーラはピーチコーラもまずかったなぁ。
普通のピーチジュースとコーラ混ぜたほうが美味しいんじゃないかと思ったが、長時間たつと何か化学反応でも起こすのだろうか?

味見ちゃんとしているのか?と思う製品も多々だが、開発している会社だって何がヒットするかわからない手探り状態なこともあるのだろうか。

人生で飲んだ飲料で一番まずかったのはタブクリアだ。そう・・「透明なコーラ」という触れ込みでやってきたあいつだ。
どんな味だったか忘れたが、1口飲んでう、、、となり、吐き出す&残りを捨てる、という、いつもネタものを買う時には「完飲する」と決意しての購入なのにありえない妄挙にでた思い出。
あのハイポーションですら1本完飲したというのに!
・・・あれもひどかった・・・ひどかった・・・。
それ以上にタブクリアひどかった。
ヒドすぎて名前を忘れられない!!

しかし。
愚弟はタブクリアが好きだった。
「これは消える!」と直感した彼はとにかく手当り次第買いまくり、あっという間に市場から消えたタブクリアをちびちび楽しんでいたという。
そう。
彼がお気に入りになる食べ物&飲料は消えることが多い。
きっと愚弟のような味覚の持ち主が会社の開発部にいるんだろうなぁ。
9割ぐらいが「げぇ。ナニコレ」という中、「これ!これだよ!この味!んーーーーーっ、うまい!!」とニコニコしているんだ。

万人が美味しいと思うものはないように、万人が不味いと思うものもな・・・い・・はずだ。
商品開発の人たちはどのぐらいの割合でGOを出すのだろうなぁ。
もしかして「あの人が気に入った味なのか。・・・またダメだろうな」というような愚弟みたいな人がいたりするのだろうか?

私企業は流石に利益を出すか、甘受できる被害で収まるように考えているとは思うが、独裁国家でそれはありえない。
スターリンはグルジアワインをこよなく愛した。
毛沢東は豚の角煮が大好きだった(唐辛子も好きだったようだ)。
だからといって国民に押し付けることはせず、それどころか独占状態。
お気に入りの部下にだけ褒美であげるぐらいで、いいものは自分のものだった。
北朝鮮の独裁者も国民が飢えている中、美食を尽くしているが、変わった味を国民に押し付けてはいない・・・おしつけるレベルまで食料ない・・・。

よかった。愚弟が独裁者だったら国民は不味いものに苦しむ日々になっていたよ!
いや、食べ物については容赦ない日本人は不味いに耐えかねて独裁者を打ち取るだろうか?
世界初「不味革命」の勃発?!
日本ならありえる・・・。
勿論私も不味いに我慢するよりは革命参加だよ!
美味いものを再び我が手に!うおーー!

アバター
2021/07/12 18:23
不味を見て、不昧かと思っちゃった。
母がお茶習ってたからな~。
茶道革命なのか、はたまた宗教革命なのか、不昧革命。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.