Nicotto Town


今日の小さな幸せ


7月11日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/11
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 15
展望広場 4

夕べもまた寝落ちしてしまいました。ごめんなさいm(__)m

きょうのキラキラ場所は
↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

ヒツジ学園のキラキラは、学園敷地内、ヒツジ校長の後方に有る百葉箱の上の空間に

展望広場のキラキラは 入ってすぐの自分の後方の塀に付いている、縦書きの

「展望広場」の看板の、広 の文字と場 の文字の間の所に、有りました。

ヒツジ学園がピンクの日でしたよ~( 」´0`)」!

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

ps:今日の四択は、牛丼 でした(*^_^*)

──────────────────────────────────────
昨日は、朝から、てんきちさんにバリカンをかけ、 その後、自分が昼風呂に入る

と共に、てんきちさんを 湯船で泳がせ、←結構きれいになる(^・^) 

抵抗されつつ、引っ掻き傷まみれになりながら、T(・∞・)と2人で頑張りました

てんきちさんは、顔以外は、7分刈り位にされ、 すっきり

あんた誰? と言うほど、小さくなって涼しそうです(*^m^*)ふふふっ

毎日ブラッシングをしているにもかかわらず、結構毛玉が有って、

長さが、床に付くくらい長くなっていたので、まるで子泣き爺いの みの

みたいな上半身でした。 暑そうなので、この際、という事で、バリカンの登場

と なりました\(*⌒0⌒)b

てんきちさんは、 お腹を舐めて毛玉にする癖があり、

毛玉製造機と呼ばれています。

そのくせお腹にバリカンを掛けようとすると、抵抗するんです。

引っ掻くは 唸るは、 咬みつくは もう大変((+_+))

でもそのままにはしておけない ので、心を鬼にして、二人掛かりでカットする

ですが、 道具に咬みつこうとするので、危なくて怖いです。

怪我させるのが怖い!

前には、トリミングに行っていたのですが、 顔を切られて帰って来て以来、

ハサミに対する恐怖心が 強いらしく、見ただけでハサミに咬みつこうとする。

それ以来、自分たちでやることにしたです。

そのうち慣れてくれるだろう との期待虚しく、いまだにカットに 慣れてくれません

マルチーズなのに、 ほっとくと毛が伸び続ける種類なのに・・・

4Kgしかないくせに、 抵抗するときの力が物凄いです。“((*_*))”

毎回重い腰を上げては、旦那さんに 抑えていてもらい、 カットするですが、

私ではもう力負けしてしまって、 無理です。

なんで てんきちくんだけ、 こんなに抵抗するんでしょうか?

マルチーズ4代目のくせに、なんで、(┯_┯) 

言ってはいけないんだけれど、お兄ちゃんたちはこんなんじゃなかった。

何でもさせてくれたし、 お母さん=私 に抵抗するなんて・・・(┯_┯)

有りえないでしょっ と、 思ってしまう(v_v。)

まだ爪切りが残ってる・・・ 今月フィラリアのお薬を貰いに行った時に

病院でやって貰おう!そうしよう・・

情けない・・(ρ_;)・・でももう10歳だし 。しつけ直しは、

無理だろうなぁ・・^_^;

シャンプーは、 また今度ね←お互いに疲れるから←逃避

夕飯はそうめんでした。美味しかったです(*'‐'*)

幸せ幸せ(*^_^*)

















月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.