Nicotto Town



青い蝶々がひらひらり

ニコットおみくじ(2021-07-10の運勢)

おみくじ

最近日常でいろいろと精神的に煮詰まってたので

今日は前々から『いきたいいきたーいっ』
って思ってた日帰り温泉行ってきました(*'▽')♪
 
県内だけでも上から下まで行けば何時間もかかる県だし、
今回ちょっと遠出してやろうかなぁ~とも思ってたんだけど、
こないだ越してきたばかりのうにの今の住処周囲にも、
案外日本有数の名湯が多い事を知り、
改めて前からちょっと気になっていた近場の温泉に行ってきました☆
 
朝からささっと行動して
さ、一番風呂をめざすぞ~♪ってことでプラプラと少しドライブ、
そしてやってきました山の中の温泉(*'▽')/わぁい
 
あー、なんか久しぶり~
こういう感覚☆
やっぱ買い物やご飯食べに行くとはまたレベル違うんだわヾ(´¬`)ノ
 
と大きく空気吸いだしては吐き出して、
心から楽しんできました♪
 
露天風呂がついてて、
そこに移動する通路には青色のアゲハ蝶さん。
歩くとひらひらつきまとってきて
『こんにちはっ、ここは○○温泉だよ、ようこそ♪
 アルカリ性のお湯は美人の湯って言うんだよ~
 ねぇ、ねぇ、聞いてる~?
 ねぇねぇここはねっ、○○温泉だよ~(エンドレス…)』
 
とばかりに、うにだけじゃなく、
通りがかる露天風呂のお客さんみんなに順番につきまとう感じ、
蝶々の番台さんかなにかだったのかしら?(*'▽')
もちろん入ってる時にも様子見にひらひら来たし、
出る時にももう一回つきまとわれ…
なんとまぁフレンドリーな蝶々ですこと♪
 
お風呂の後には売店でこれも久しぶりのソフトクリーム☆
 
ここはオトナらしく
イチゴとミルクのミックスでクールに決めてきた☆
 
あまーい♪
すごく甘くて爽やかで美味しかった~ヾ(´¬`)ノ
 
とってもいい温泉で、
野外にはウサギ小屋なんかもあってなんか癒やし☆
 
近場にこんなところがあったなら
もっと早く来とけばよかったなぁ~。。
 
またこよっと…☆
 
マスク着けずに出かけられる(厳密には入浴まではつけますが)
唯一の観光場所って、実は温泉なんだよね(*'▽')
 
マスクに気を使わないで居れる
『外の世界』を楽しみたかったのかもな~。。
 
そんな事を考えた土曜の夜☆(´-`*)
 

アバター
2021/07/13 23:23
to ゆあ さん
そうそう、ちょっとした田舎のいいところはそういうところ…♪
だって考えたら温泉行く方がマクドナルドより近いんだもん…まぁ行かないけど。笑
きっとどこかで気を抜ける時も来るはず…その時は気分転換にはじけてね☆
自然の中のアイスも久しぶりで…まだゆあさんには少し先の話かもだけど、
きっと大丈夫、未来には食べてきてね。
アバター
2021/07/13 23:19
to みあ さん
うん♪みあさんみたく我慢されてる方多いのにちょっと申し訳ないです。。
人に迷惑かけないで、気分転換。
みあさんもどこかでそのうち、リラックスに出掛けられるとよいね♪
アバター
2021/07/11 21:39
uniさん、楽しめてよかったね。
普段忙しくてなかなかリフレッシュ出来ないと、もっと煮詰まるよね。
いい温泉が近くにあっていいなあ。
自分もどこかに行きたいけど、まだもう少し後かなー。
マスクはギリまでつけてたのね。(*'▽')
アイスもおいしそう❤
アバター
2021/07/11 17:12
リフレッシュ出来たみたいで良かったですね^ ^
私はここ1年強、何処にも行って無いなぁ~_~;
そうやって上手く楽しめると良いね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.