Nicotto Town



私不思議だけど、夫にまつわることで嫉妬ないです。

夫とは、不思議ですけどあまり嫉妬した記憶がないです。


だから、34年間も一緒にいられたんだと思う。

夫とは、一緒にいればいるほど健康になっていったという経過がある。

出会ったころは、極度の貧血だった私も、ふたり子供が授かって育てて、今に至るまでに、血液のヘモグロビンが、13以上になってる。

昔は8くらいで、極度の貧血と言われ、鉄剤ばかり飲んでいました。

一緒に過ごす34年間の間で、健康になるような生活をしていったということですね。

私は若いころ付き合った男の子も、嫉妬が原因でわかれることはよくありました。

だって、苦しいから・・・

苦しいのは耐えられないんですよ。

なんで、夫にまつわることで、嫉妬はなかったんだろう?不思議です。

今でもよくわからないですよ。

ただ言えることは、夫が、私に「嫉妬させてやる。」と少しも思わなかったからじゃないかな?

同じことが起きても、相手が、「嫉妬させてやる。」と思っているかどうかで、その後の態度で、「あ、私の勘違いだった。」と思いやすいのです。

子供も産んでしまったのだから、できれば、「嫉妬したくない。」

夫も「嫉妬させたくない」と、思っていたから、お互い、嫉妬はしなかったんだと思います。

単純にそれだけなような気もします。

若い男のこは、嫉妬させることで自分のほうに向けようと思うかもしれませんが、

嫉妬しちゃったら、もう苦しくて苦しくて仕方ないから、あきらめようと思ってしまいますね。

私の場合は。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.