Nicotto Town


サイヴォーグ64


短歌を一首~☆彡

画像





    夏前の 梅雨中休み 陽を見たる

     ほんの少しは 気が軽いかな


 短歌(うた)の通り 久々に梅雨の中休みでお陽さんを見ました 2度洗濯しベランダがいっぱいで部屋の中は日陰になってるけど嬉しいかも? ちょっとは気も軽く体が楽な気がするし動けるような感じです~☆彡





 ↑二コタの海開きがあったから先日行って泳いだ時の写真です~♪  タイミングが悪くクジラさんには会えなかったけど楽しかったです~☆彡





 今日は予報通りでさすがに暑いですね~? 堪らず閉め切ってエアコンを稼働しました 快適です! そして昨夏の灼熱地獄を思い出しましたΣ(゚∀゚ノ)ノ!!  そー! 昨夏は8月の前半はまるっきりエアコン無しで生活したんやもんなぁ~(^ω^)♪ マジで2度死ぬかと思った事があったんよ ホンマにヤバかった 性格上のせいできっちきちに閉めたペットボトルの蓋が開けられないぐらい手がしびれてもうアカンかと思ったからね あれ以来普段から傍に置いてある飲み物は数日で飲みきってしまうから キャップをきっちきちに閉めなくなりました コーヒーも紅茶も無糖やから数日ぐらいなら そないにガッチリ蓋を閉めなくても持つからね 水も大丈夫です! とにかく軽くキュッと閉める程度です 脱水で指や手が攣るとあんなにもヤバくなるとは思ってもみなかったです 今年はさすがにエアコン無しでどこまで耐えられるか?なんて試そうとも思いません そんな事したらホンマに死んでまうわ~☆彡



 そー言えば 先日報道番組で言うてたけどカナダで50℃近くを記録したって言うてたけど 今は落ち着いてるんでしょうかね~? まさかずーっとじゃないよね? 他所の国の事で他人事やけど心配してしまいますわ 昔ブロ友さんが言うてたけどフロリダ州でも50℃ぐらいになる事があるんだってΣ(゚∀゚ノ)ノ!! びっくりしたけど日本みたいに湿度が無いから何とか耐えられるんだと言うてました カラッと乾燥した50℃よりもむしろ日本の湿度の高い状態の35℃の方がヤバくてアカンよって言うてました 今はもうサーバーのせいで写真投稿が出来なくなったからブログは止めたけどね 色んなブロ友さんがいましたね ニュージーランド在住の人もおったし イギリスから帰って来た日本人の人もおったし近県の競馬好きの人もおったし 思い返せばブログやってた時はそれなりに楽しかったですよ~☆彡


 

アバター
2021/07/11 05:46
 はちこさん おはようございます~☆彡

 そーでした~ww あの時無事やったから今は笑える? かも知れんけど
耐え切るのに必死でした。。。

 室外機のコンプレッサーって 発動時に大きな電力がかかるから
20分ぐらいなら消さない方が良いみたいですよ~☆彡
 
アバター
2021/07/11 05:05
昨年は大変でしたよね!日記を見るたびにヒヤヒヤしてました。
今年はエアコンで涼しく夏を過ごしてください^^
うちでは、付けっぱなしの方が節電になるとどこかで聞いてから
そうしてるけどほんとかな?
アバター
2021/07/10 22:39
 姐さん お疲れ様です~♪

 日中は久々のお陽さん 余りにも元気でしたよね?
明日はまた雨模様みたいやけど もうちょいの我慢かな?

 梅雨明けが待ち遠しいですよね? コメントありがとう~☆彡
 
アバター
2021/07/10 20:58
“ひと時の日を浴びて お日様の暖かさに心和む”

と書きましたが今日はお日様元気すぎw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.