Nicotto Town



7/10 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/10
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
ヒツジ学園 3

4択  「写真


キラキラ  「おしゃべり広場 キティの右頬
     「ヒツジ学園 テント

4択 大人の趣味といえば? → 写真


最近お庭で盆栽をやっている人をみかけないなぁ。
私が住んでいるところは住宅地なので様々な趣味の庭を見かけるのだが、盆栽よりもプチ温室をみかける。中に盆栽・・・があるわけもなく、華があるのだろう。
その他にもお庭の花壇を綺麗にしている人も多くみかける。
反対に庭を砂利で固めて草むしりの手間がないようにしているお庭もある。
昔ながらの「木が植わっている日本の庭」というものも多くあるが新築の家にはあまりみかけなくなった。

写真といえば私の母方祖父の趣味が写真であった。
撮った写真を自宅につくった簡易暗室で白黒に焼いたりしていた。子供好きの祖父は近所の子を集めて写真を撮るとそれを大きく引き伸ばしてパネルにしてあげたりしていた。
そこまではいいのだが、どこに旅行にいってもカメラを手放さず「ほらほら、そこに立って」「わしが死んだあとも写真は残るからな」と言って撮りまくっていて、なんかそれを聞くと何で死んだ後のことを言うんだって悲しくなるので徐々に写真が苦手になっていった。
祖父がなくなったあと、祖父のとった膨大な写真がどうなったのかは知らないが、カメラをかまえて嬉しそうにしていた祖父の姿は頭に残っている。

考えてみれば小学校あがるぐらいに福島からたった一人で東京にやられて貴族のおばっちゃまの住み込みの御学友として暮らした祖父は「自分の家庭」というものに飢えていて、「自分の手の届く人たち」に囲まれて過ごすのが何より嬉しかったので、そういった風景を写真に収めたかったのかもしれない。
しかしそこまで考えが及ばなかった私は写真から逃げまくり、祖父を悲しませたのであった。
すまん、じーちゃん。

関東大空襲で家が燃えているのに中にあるアルバムを取りに戻って腕に大やけどをおったぐらい祖父の写真好きは筋金入りだったのになー。
結局アルバムは持ち出せず、何もかも灰になってしまった。

写真は死後も残るなぁ、とステラ達の写真を見たら思うのだが「・・あれ?ステラもっともっともっと×無限大 美人だったが・・・」となり、必ずしも現実を写しているわけじゃないと思う。
え?写真の方が現実だって??
いやいやいやいや!!光り輝くように美人だったよ!
ま・・まぁ、記憶を揺り覚ます一助になるよね!と思うのだった。

~~イベント始まっちゃうよ情報~~
「ニコみせ」で色ニコガチャ第20弾の連動イベント
「クール伯爵の優美な日常」(仮)

■イベント期間
 7月15日(木)限定メンテナンス後 ~ 7月28日(水)14:59

■期間限定レシピについて
 ●期間限定レシピ
 「クール伯爵御用達魅惑のマロウブルー」(仮)
 <使う材料>
 ・茶の木        3個
 ・牛乳           1個


■色ニコガチャ第20弾アイテムの特別効果について
 7月15日(木)15:00にリリース予定の、
 「色ニコガチャ第20弾」のアイテムを着用すると、
 下記2種類の「特別効果」が得られます。
 ・完成皿数アップ ・ラッキーアイテム→店内装品

 第20弾は、「アイスキングダムがテーマ
 20弾入荷にともない「ブラックピンクをテーマにした「色ニコガチャ(有料)」の第18弾は、7月15日(木)13:59で終了となるので欲しい方はお忘れなく。


アバター
2021/07/10 07:16
自分で印刷までするって、マジモンの写真趣味だったんだねえ
死んでからも残るとはいえ、火事で消えてしまったりはするのだなあ…(´;ω;`)
今はデジカメ、っていうかスマホで撮るのが主流だから、写真はデータ
クラウドに保存しておけば永遠に残るが、そんなに残したい写真てのもないなあ
引っ越しで写真をいっぱい処分したけど、親の結婚式の写真とか貴重そうなのは残しといた




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.