Nicotto Town



オールドローズの香り ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/10
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
おしゃべり広場 3

4択 写真 ☆

おみくじ ニコ吉が出ました☆

昨日10本ほどカットした庭のバラを玄関とリビングに飾りました。

玄関はひんやりとして若干気温が低いせいか
お花が長持ちします。

昨日カットしたバラは9本がオールドローズで
ほとんど開花したばかりの小さな花の状態でしたが
今日は気温高めのせいなのか、どんどん開いて花が大きくなり
部屋中オールドローズの香りが充満。

1本だけのピエールドゥロンサールは状態が良くなくて小ぶり。
通常だと大輪の美しい花なのですが・・
こちらは見栄えはいいのに香りはほとんどなし・・

オールドローズの方は開花時にとってもいい香りがします。

https://30d.jp/ucici/50/photo/1

アバター
2021/07/10 18:57
✨キラキラ✨P✨ さん
最初庭に植える時、何色にしようか迷ったのですけど
ピエールドゥロンサールが大好きだったのでその色に合わせて
ピンク系にすることにしました。

もう少し広い庭の家に引っ越せたら黄色のバラコーナーも作りたいですね^^

庭のオールドローズ、例年もっと匂いがするのですが、
今年は絶賛害虫被害中のせいか、香りも少なく漂っても薄い感じかもです・・

バラの咲き乱れる庭は素敵ですが、お手入れ大変でしょうねえ・・
以前東京住みの時、自転車で神代植物園へ通える距離だったので
四季折々通いましたがバラが通年綺麗で、背中にバラを背負った状態で写真が撮れるところでしたw

北海道のラベンダー、素敵でしょうね・・富良野のラベンダー畑、一度じかに見てみたいです^^
アバター
2021/07/10 17:36
シシルさんバンチャ!!ੈ✩₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

w(゚o゚)w オオー!(✪▽✪)すっごーい!
薄いピンク系の薔薇なんだね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

P的にはお花に関しては疎いけど・・てへへ(*^-'*)> ぽりぽり
見るのは心が和んで良いものだね(*˘︶˘*).。.:*♡

ただあまり匂いのきついのはアレルギー反応が出て困るんだけど・・(>▽<;;

シシルさんの所は沢山の薔薇が咲き乱れたお庭なの・・?
Pは昔薔薇のお庭に憧れた事があるよ(*´pq`*)ムフッ
昔近くにあった大きなお家に薔薇のガーデンがあったのじゃ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
色々な種類の薔薇が一杯あって見ていて面白かったのを覚えているぞ(*σ>∀<)σョッ♪

でも近年ではそういうのが維持できないって感じでそういうお庭も段々と無くなって
いったものじゃε-(_- ) フッ

お花って一杯咲いてるのは綺麗だけど・・
1~3本とかバラバラとか何か綺麗で無いんだよね・・・(¯∇¯٥)

今こっちはラベンダーの季節だけど・・あれも一杯あれば綺麗だけど
近所の小ぶりのものを見ても綺麗に感じ無いんだよなぁヾ(@°▽°@)ノあはは



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.