Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+チャレンジャー?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/09
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
教会広場 5

まぁしょうがないね・・・


朝から雨降りの本日
気温もそこそこで湿度は昨日よりはマシ?
扇風機と除湿機は本日休憩タイムがありましたw
気温がこの位(最高28℃)なら過ごしやすいですよね^^

そして涼しいなら温かいものも美味しくいただけるのではと
予てよりCMで気になっていたレシピを決行
愛之助さんのあのCMって気になりません?
簡単だし原料は美味しいの知ってるし
とりあえず作ったことはないので某社のHPで検索

「牛肉とやわらぎの炊込みご飯」
《材料》
米 2合
牛肉(薄切り) 150グラム
醤油 大1と半分
穂先メンマやわらぎ 1本
《手順》
①米はといで炊飯器に入れ分量の水を入れる
②牛肉は食べやすい大きさに切り醤油をまぶして10分置く
③①に②と穂先メンマを入れて普通に炊飯
④完成です

すっごく楽でした
味も美味しくいただけましたが
私的にはもう少し脂分がなくても良いかも?
牛肉ではなく鶏肉にすればよかったでしょうか?
生姜の千切りや人参の千切りを一緒にいれればもっといいかも?
再挑戦の時の考案事項ですね^^

アバター
2021/07/11 20:47
>けいくんさん
色々と具の変化が楽しめますね^^
アバター
2021/07/11 14:01
 こんにちは(*´∇`*) ニンニクは諦めました。
 今夜は牛肉をひき肉に変えて、プラスα増量してみます。
アバター
2021/07/10 21:18
>みかんさん
ありますよね~^^
好奇心旺盛でw
アバター
2021/07/10 21:15
CMで美味しそうってあるあるですよね^^
でも試したことがほぼない^^;
美枝子さん、すごいです( ̄▽ ̄)ノ
アバター
2021/07/10 21:09
>onpuさん
メチャ暑かったです^^;

>けいくんさん
ニンニク入れるとお仕事行くとき困りますよ^^;

>ナンシーさん
美味しかったですよ^^
ちょっと脂っこいですが(個人の感想)
アバター
2021/07/10 21:00
わ~~美味しそう!!
前の炊き込みご飯も美味しかったのでこれもさっそくチャレンジしたいです。
アバター
2021/07/10 15:52
 こりゃー簡単ですね(*´∇`*)
生姜・・ネギ・・・ニンニクも有り?いや・・ニンニクはやめておこう(^-^;

 今夜はコレ。やってみますわ(⌒∇⌒)
アバター
2021/07/09 23:27
あしたはかなり暑くなるみたいですね (^^;)
アバター
2021/07/09 22:25
>rukaさん
味は美味しかったですよ^^
私も普段は鶏肉なのですが
とりあえず初めて作る物なのでレシピ通りにしました^^
アバター
2021/07/09 22:21
美味しそうですね(*゚¬゚*)私も鶏肉派です(^^♪
アバター
2021/07/09 21:43
>ケイトさん
やはりそう思いますよね?
次回は鶏肉にしてみます^^
やわらぎはおつまみや中華に使えて便利ですw
アバター
2021/07/09 21:42
鶏肉の方が美味しいかもしれませんね。
和らぎは買ったことないですけど



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.