Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+愚痴?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/08
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
ニコット山 15

最近多いような?

(少ないよねと愚痴りまくったせい?)

今日は朝から雨降りで
結局降ったりたま~に止んだりの繰り返しでした
おかげで湿度はあっても気温は低いので過ごしやすかったです
↑扇風機と除湿機は働いていました^^;

いつもなら雨なら出かけないのですが
本日読んでいるコミックの発売日(転スラ)
原作も読んでいるのに内容が若干違うので気になって^^;
WEB、コミック、原作、アニメ
WEBはもう完了しているのですが(コレも読んだ)
原作と内容違うし~(ラスボス殺しちゃってどうするんだ)
コミックとアニメも流れは一緒なのに
微妙に話しが違う・・・
もうね読むしかないでしょ^^;

せっかく雨の中出てきたので買い物もちょっとしまして
ピーマンが大袋で安売り
これは買うでしょ^^(最近野菜が高い?)
半分はいつもの蒸し煮?にしました
これ簡単で種も食べれて食事の一品に便利です
ピーマンまるごとにフォークで数カ所刺します
耐熱容器に並べてレンチン4分
裏返してレンチン3分
保存のタッパーに並べてぽん酢とカツオ節をかけて完成
翌日食べた方が美味しいです

アバター
2021/07/08 22:27
>ゆこたんさん
栄養があるそうですよ^^
ちなみに生ピーマンも好きです^^;

>みかんさん
こりんごちゃん見ていましたか^^
スライムが強いって言われるようになったのこの作品じゃないですかね?
おかげで原作もコミックもアニメも見ています^^;
アバター
2021/07/08 22:11
転生したらスライムだった・・でしたっけ?
こりんごにPCで見させられたなぁ 
(おまけに途中まで;; その時見れるのがそこまでだったんだろうけどヾ(- -;))
こりんごに勧められるのはそんなのばっかりで ラストが分かってないみかんです
(進撃の巨人もまだ・・ この素晴らしい世界に祝福を も途中だし・・リゼロも・・)
微妙にストーリー違うんだと気になりますよね
アバター
2021/07/08 21:49
ピーマンの種は、食べてもいいというよりは、食べた方がいいそうですね。
なんとなく、種やヘタは取ってしまうのですが
できるならばいっしょに食べた方が良いそうです。
苦みが気になるという方には、よく加熱するといいそうです。
ピーマンが好きな人にとっては、邪道ですけれどね。
最近では、できれば、パプリカを積極的に食べるようにしています。
アバター
2021/07/08 21:09
>トシさん
濃い緑が身体に良さそうですよね^^
アバター
2021/07/08 21:07
暑いのでビタミン源のお野菜、いっそう大切ですもんね!
アバター
2021/07/08 21:03
>rukaさん
ぽん酢なので塩辛くならなくて食べやすいです^^
ピーマンは色々使えますよね^^
アバター
2021/07/08 20:59
おお~、一晩経つと味が染みそうですね~( º﹃º )
ピーマンは炒めて鯖缶と混ぜて食べています^^
アバター
2021/07/08 20:53
>ケイトさん
二桁が出ると嬉しいですよね^^
箸休めにいいですよ^^

>ナンシーさん
簡単で栄養が摂れて良いですよね^^
それも美味しそうですねφ(..)メモメモ
アバター
2021/07/08 20:49
ピーマンまるごといいですね。
私はピーマン3,4個千切りにしてレンチン2分して塩昆布とゴマと醤油少々混ぜた物が好きです。
アバター
2021/07/08 20:47
多いですねー私は10でした。

ピーマンあっさりですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.