Nicotto Town


もぐもぐ日記


今日は七夕なんかじゃないぞー

今年の七夕は8月14日だぞー

なんで日本って新暦の7月7日を七夕ってことにするんだろうね
梅雨じゃん
星空なんて見えないぞー
今日も普通に雨だぞー
旧暦でやったほうが絶対いいって


今夜お酒飲むぞー
今夜飲んだらしばらく控えようと思う
真夏に飲酒すると夜中や翌朝に高確率でひどい二日酔いになる
でも涼しい夜にはちょっと飲みたい!
結局控えないかもしれない


ニンテンドースイッチのゼルダの伝説スカイウォードソードHD予約した!
7月16日発売
届いたら久しぶりにゼルダ生活だ!


コロナワクチンのクーポンと案内が届いた
7月27日から予約開始だけどいつ打つかまだ全然決めてない
10月くらいでも別にいいかも
打とうとは思う


訪問してくれた方いつもありがとん!

アバター
2021/07/31 20:40
>みえこちゃん
逆に、お酒飲んで朝までぐっすり眠れたときが超気持ちよくて
それを夢見てしまうよ

>にゃんちゃん
わたしが日々願うことはただひとつ!
無事に生き延びる事!

>よみちゃん
コロナは9月になったら打つかも!
夏の星空は大三角形くらいは拝みたいものだねー

>とおるさん
七夕について天文台が決めるってのもなんか変な話だね!
ワクチンはもし毎年打つように言われたらどうする~?
私は予約サイトにまだアクセスしたことないや!

>あきずくちゃん
梅雨の7月に短冊を飾るがいいわ~!

>ぼのさん
とりあえず東京を優先してあげなよって気がするさ

>せんとらるさん
うちは田舎だから焦る必要はないとは思うんだけどねー

>るるもちゃん
旧盆はともかくひな祭りも旧暦なのはしぶいね!
土砂崩れがあった道は通るのは用心しそうな感じがするね!
アバター
2021/07/08 09:45
こちらは田舎なので、雛祭りもお盆も月遅れ。
七夕もそうしておきます^^;

今日は買い物に行こうと思ったら、土砂崩れがあって道路が通行止めに
なっていたけれど、まだ解除されていないm(_ _)m
迂回路は山道なので、諦めて家でゆっくりします^^

今月もよろしくね(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
アバター
2021/07/08 06:58
旧暦の方が七夕にはいいんだね

コロナワクチンは予約中止中でいつになるか不明

アバター
2021/07/08 04:49
近々、接種の予定なんだ・・・・
ワクチンはあるのかな?
アバター
2021/07/07 22:24
七夕はただのイベントですもの。わかりやすくないとね
アバター
2021/07/07 21:42
こんばんは、
国立天文台は、2001年から、旧暦7月7日を「伝統的七夕」と読んでいるそうです。
ウィキペディアの情報なので、本当っぽいけど間違っている可能性もあります。
ちなみに、今日は、こちらも雨なので、星空は見えないです。

僕もコロナワクチンのクーポンが届きました・・・が、
ワクチン切れだと思いますが、予約が出来ません。
結構、打った後、腕が痛いって言っている人が、僕の周りでは多いです。
次の日ぐらいまで痛いので、眠れなかったみたいです。

そんな話を聞くと、なんだかなぁという感じで、
打つかどうか検討中です。
何より、死者が出ているのが怖いですね。

それでは、飲み過ぎないようにして下さいね ^^;
アバター
2021/07/07 21:30
ワクチン、私の年齢は一番最後らしいので放置してる。まだ予約もできねぇのに案内だけ送るのやめようぜ。
今日は梅雨豪雨って聞いてたけど穏やかなお天気だなぁ。ちょっと曇ってるけど。
ていうか晴れても天の川なんて見えないんだけど。田舎の良さは星空くらいのもんなのに。
アバター
2021/07/07 20:50
だから七夕って雨多いんだね
今年は晴れて良かったね!!もぐちゃんの願い事はなんだい?
遊びに来てくれてありがとう!ゆっくりしていってね!
アバター
2021/07/07 20:45
お酒を飲むと水分補給が夜中にできないから
朝気分が悪いですよね><
気温の低いときは気にならないのですが
夏で夜中でも汗をかくからでしょうか?
コロナワクチンのクーポン今だに届きません^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.