Nicotto Town


みかくとう


7月のおやすみ ② 蒟蒻・夕食

②、7月4日の日曜日は
朝から小雨が降るラッキーな空模様
とりあえず準備を行って
10時前にはストーブにて焚火開始
壊れかけのストーブに濡れた木々
苦労しながらも、蒟蒻茹で開始
途中、思い出して空き缶による飯盒炊飯にも挑戦
(米一合に水180CC)
12時には炊き上がって
焼き鮭と海苔で美味しい朝食件昼食でした
(水はもうちょっと多い方が良かったかな)
13時過ぎには蒟蒻ゆで終了

急いで準備するつもりが
昼寝タイムをいれて
16時半にお出かけ

家電量販店では、
モバイルバッテリーを回収してないんだね
1200円カット
ホームセンターでは
我が家の草刈機は修理対象外メーカーだそうです
聖火リレーを見に行っていた人と
19時に現地で待ち合わせて
パスタとピザの夕食を食べました
(ジャガイモを頂戴し、梅ジャムと蒟蒻を進呈)
以前から気になっていたお店は、
ちょっと高めでしたが、美味しかったです
ゆっくり滞在して、解散

帰宅、入浴後には、当然飲酒しました







カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.