Nicotto Town


世界の傍流から


快活CLUBにて

快活CLUBに行きました。こういう店の事はなんて言うんでしょうね?インターネットカフェ、とはちょっと違うし。公式のウェブサイトでは「シェアリングスペース業態」となってました。

無職の私がこういうところへ行くということは、冷房の効いた静かな個室で漫画を読んだり映画を観たりするのだな??と思われるかもしれませんが、Excelの練習をしに行ったのです。家にはWindowsもExcelもないので。

自分はExcelといっても「表計算」などしたこともなく、やったことといえばセルを合体して色を変えて枠つけてテキストをセル内で折り返して出力(※Mac版Excel)。まあ買って来た参考書に書いてある事は理解できるので、タブンナントカナルンジャナイカナー。
近いうちにまた快活CLUBで練習してきます。付け焼き刃もええとこですがちょっとは得るものが…あったらいいな…。


それはそうと内容とは関係ないんですが
10年以上前、上司と同僚の会話中に出現した「しぐまがおーとさむ」という呪文が、今になって「ΣがオートSUM」と判明しました。長年の疑問が晴れてちょっとスッキリしてます。

アバター
2021/07/07 12:43
頑張ってんだねえ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.