Nicotto Town



あれ?なんでかなー(^▽^;)

なんか最近、「ファッション」を褒められます(^▽^;)

フィットネスでよくご一緒になるおねー様たちから
別々の日に別々の人から。

もちろん着ているものは違ってます。

「おしゃれさんだねー♪」
は?いえ、おしゃれしてるつもりは全然ないのですが(^▽^;)

心の中ではそう思いつつ
口からはとりあえず「ありがとうございますー♪」(笑)

基本、同じようなものしか着てないし
帽子とマスクとスカーフ三点セット一年中
みたいなファッションなんですがねー(^▽^;)

昨日は別の人から
「マリンルックでステキ」
といわれまして・・・

えーと、マリンルックって(^▽^;)

カメ、あんまりファッション用語知らないもので
とっさに帽子の柄(雨だったから白地に黒のポルカドットのレインハット)
のことを言ったら着ていたロング丈のTシャツのボーダーのことを
言われまして、ああ、そういうやつのことかと(笑)

ここも腹の中は別のことを思いつつ
口では「ありがとうございますー♪」と。

もぉね返事に困ったら「ありがとう」♪

土曜日はいつも買い物に行く業務用スーパーの
レジのおねえさんから「涼しそうでステキですね」と。

えええ、なんなんですかねー。
「カメのファッションを褒めよう強化月間」??

謎です。

この時は黄緑色のボーダーに細かい縦じまのオーバーオール。
首にはちょうど黄緑色系の布製マフラーのようなやつ。

もちろん帽子もかぶってマスクしてます。
返事は「ありがとう♪」一択(笑)

あのーカメ、未だかつて自分のファッションセンスが
一般的だと思ったことがないのですよ。

だから目立つらしいんですが。

自分が好きな格好してるだけで
しかも基本的に延々と変わらない服装。

むかーしの知り合いに会うと
基本的に着てるもの変わってないなと
思われること必至ですね。中身も大して変わってない(笑)

第一秘書(娘)はセンスいいんで
親としては自慢ですがヽ(^o^)丿

あれー、なんか時代が私に追いついてきたのか??
いやあ私のスピードが落ちたんですかね?

とりあえず今日もマイペースで
好きなもの着てますー♪

<昨夜のわたし>
家族に乾杯と、過酷なバス旅の再放送。

さあ今日の一冊
「あなあな はてな」アリス館
いろんな穴の開いた食べ物が出てくる絵本♪




アバター
2021/07/07 07:15
おお、ヒョウ柄女子っっヽ(^o^)丿
ステキじゃないですかー。
そういうの1つもないんですよねー。
一回くらい挑戦してみたい柄です♪
アバター
2021/07/06 22:08
いいなぁ~褒められるって♡
ファッションで褒められたこと、一度もないですぅー。

よく言われるのは
「いつも派手だねぇ~」(心の声:好きなもの着てるだけですけど・・・)
「またヒョウ柄だね~」(心の声:はい、13歳からずっとですが・・・)
アバター
2021/07/06 18:39
あはは。
ありがとうございますーヽ(^o^)丿
アバター
2021/07/06 17:13
「あら、ステキー♪」

(のっかってみた^^)
アバター
2021/07/06 16:23
第一秘書(娘)は東京在住ですが
どうも東京には気に入ったものがあまりないらしく
名古屋に行ったときに大須などで気に入ったものをゲットするようです。
仙台も第一秘書好みのものがありそうですね(笑)
アバター
2021/07/06 16:18
こんにちは^^
妻によると、仙台はかぶきものの流れを汲んでいるのかって思うくらい奇抜なファッションの人が多いらしく、しかも孤独のファッションみたいです。
ふわちゃんレベルで突き抜けたファッションの人があちこちにいて。
もしかしたら、ファッション誌に声をかけられるのを待っているのかなあ。

編集部に出入りしていたデザイナーさんは(当時20代後半)、頭の色が毎週変わり、原色の不思議なデザインの服を自作していて、本人曰く「警戒色で声をかけられないようにしてる」だったそうです。
アバター
2021/07/06 15:34
最近、必殺リサイクルショップという技を覚えまして(笑)
なかなかいい品質のものが安く買えるもので
ついつい・・・
アバター
2021/07/06 14:23
秘技・しまむら&ユニクロ コーデ!
何といっても、地味な服装が一発で仕上がり、顔写真用(←免許証のラフなやつ)の「背景に混じらない写真」が簡単に!
そして、小物入れも扱わなくなったユニクロの代打はしまむら・パレット!
ビジネス鞄770円、布財布750円、皮革ベルト950円!! いずれも地味な色です。
アバター
2021/07/06 12:53
ぱおんしゃさん>そーなんです。
        あんまり変わったものは着てない・・・
        でもリサイクルショップで買うと他の人は着ないよなあ
        っていうやつを買ったりします(笑)

らんなーさん>フィットネスにきてる、おねーさまがたのほうが
       オシャレなんですけどねー。おかげで雑な格好だけは
       しないようになりましたけど(笑)
アバター
2021/07/06 11:46
着るものって、だいたいいつも同じになっちゃいますよね。
褒められると嬉しいですよね。
ありがとうございますって行っておけばOKですよ!
アバター
2021/07/06 11:20
ユニクロルックでダブったりとか見たことあるとか
そういうのをすり抜けた生協ルック~ヽ(´ω`)ノ かもね
アバター
2021/07/06 11:18
それをチョイスした扇子、いやセンスなんですよー
アバター
2021/07/06 11:13
シナモンさん>コメント、ありがとうございますー♪
       いやもぉ生協のカタログで買った安いボーダーで
       そんなに褒めてもらえるとは夢にも思いませんでした(笑)

ルーラシップさん>どーなんでしょうねー?
         流行とかよくわからないので
         ひたすら夏はTシャツとパンツスタイル(笑)

らんなーさん>生協のカタログの安いやつや
       リサイクルショップの選べない一点ものとか
       金はかけてないのだけは断言できます(笑)

 
アバター
2021/07/06 11:00
ご自分では意識されてなくても
全体のバランスとか色合いとか統一感が出来てるんじゃないですかね^^
季節感とかも大事なポイントです 
夏ならやっぱ涼しそうなスタイルが目を惹きますますよ^^
自分の好きなスタイルで今日も1日マイペースに過ごしていきましょう♪
アバター
2021/07/06 10:57
自分の好きな洋服を着て褒められるのはセンスがいいのでは^^
アバター
2021/07/06 10:55
想像するに…
魚が食いつくような「美味しそうなちょっと目立つ色で揃えたコーディネート」
何度か釣り糸を垂らしているうちに、「ん?」「え?」「あぁ!」
だんだん惹きつけられてきて~ バクッ!
「素敵な洋服ですね~(私も着てみたいわ)」  いわゆるファッションリーダー的な…
左団扇ですな…いやセンスなんでしょう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.