Nicotto Town



冷やし中華 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/06
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
自然広場 3

4択 ドラゴンクエスト ☆


なんだか冷やし中華が食べたくなってランチは冷やし中華にしました☆

でも、食べたかったイメージのものとはかけ離れて・・
なんだか物足りない・・

子供の頃食べていた冷やし中華の味をふと思い出してみると・・

お店のものは甘酸っぱい醬油味で、錦糸卵と紅生姜とハム、キュウリが
定番で、家で作る際も同じ具でしたが、
こちら長野で買う麺は子供の頃慣れ親しんだ麺とは歯ごたえも味も
違うのですよね・・

記憶では実家ではちぢれ麺の乾麺を使っていたような?
歯ごたえがよく、かなり美味しかった記憶。

今の麺に比べると
昔の方がしっかりした味だったような・・

なんだかちょっとだけ昔の味が恋しくなってるかも・・

アバター
2021/07/06 21:35
キョンタ さん
へええ〜・・
ミョウガはお素麺には入れたことがありますけど
冷やし中華はなかったです^^
私もゴマだれよりレモン醬油派かもです☆
アバター
2021/07/06 21:09
最近、ゴーヤ、ミョウガも、乗せています。おいシーのよ。味は、ごまだれよりも、レモン醤油の方が好きです。
アバター
2021/07/06 18:54
✨キラキラ✨P✨ さん
こんばんは☆
北海道も気候が変わってきているのですね?
そういえば、長野のこちらも一昔前まではクーラー要らずの涼しさだったそうで
だんだん気候が変わって夏は普通に暑くて一般的にクーラー入れるようになったそうです^^

私も引っ越した際、迷ったのですが、知人が夏遊びに来るのに合わせて
クーラー入れて正解の暑さでした><

北海道は基本的に麺は太麺なのですね・・
九州のラーメン、確かに細すぎて違和感かもですねw
私は長崎ちゃんぽんが好きで学生時代よくリンガーハット行きました。
でも皿うどんだけは不味くはなくても違和感で好きになれないかも・・・

今は潰れてしまった実家近くにあった札幌ラーメンが美味しくて
たまにあの味を食べたくなるのですが、お取り寄せでもあの味はなくて
残念です><

ネギの千切りとコーンがたっぷりのあっさり系のお味の味噌ラーメンでした・・

麺はストレート麺も縮れ麺もそれぞれ美味しいですね^^
アバター
2021/07/06 17:54
シシルさん!
コンバンワデゴジャル(*бoб)ノ
Pの小さい頃はカラッとした気候だったけど
やっぱり温暖化の影響でこっちも夏場は湿度が高い時期も
あるようになって来たのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ついつい食い物に飛びついてしまったのじゃo(✨_✨)o ウォオオオッッ!!

冷やし中華はPの好物じゃ\(@✨◇✨@)/いえいぃぃぃぃぃぃ
こっちでは冷やしラーメンと言うのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
シシルさん!地域によってラーメンの麺の種類が違うのじゃo(✨_✨)o ウォオオオッッ!!

Pの住んでる北海道で使ってる麺は太めのちぢれ麺が主流じゃ(☆´uωu)ウミュ♪
札幌の味噌ラーメンが有名なようじゃが醤油も美味しいぞ(*σ>∀<)σョッ♪
因みにPは醤油が好きなのじゃ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

それとは違う福岡の博多ラーメンはストレートの細麺だったぞ(*σ>∀<)σョッ♪
Pが初めて福岡に遊びに行った時に食べた時に衝撃を受けたぞ( ̄■ ̄|||)ガーン

不味くは無いんだけど・・滅茶苦茶違和感があって今一だったんじゃ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

やっぱりP的にはちぢれ麺が上手いのじゃ✧イェイ*。٩(✨ᗜ✨*)و✧*。
北海道に来れば一杯ちぢれ麺があるのじゃ<(〃 ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)> えへん




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.