Nicotto Town



伝言板 長い伝言は、此方にお願いします。


毎日、悪戦苦闘の中頑張ってます。

長い伝言は此方にお願い致します。

      タカ

梅雨明け・・・これからは、自分の体調もお馬達の体調を行わなければ。

コロナワクチン接種の、接種券が実家に届いていました。

副反応が出ても、仕事は休めないからな~。

好きな事、書いてね~。

アバター
2021/08/29 07:15
おはようございます。
お水とステプのお届けです。

ワクチンに異常。大丈夫かな?(ーー;)
アバター
2021/08/04 15:07
こんにちは^^

あれ~~!今、何しようとしていたんだっけ?
今日は一瞬に忘れる暑さです (◕ˇ_ˇ◕ㆀ)アセアセ  

お仕事頑張ったご褒美に帰宅後は五輪観戦しながら
冷えたビールに塩分補強の枝豆が宜しいかと思います♬

8月4日は語呂合せで『箸の日』箸を正しく持ってますか?
お店に来るお客さん意外に変な持ち方してる人多いですw

私はコロナワクチン1回目が8月6日で明後日です
何かドキドキして来ました~!
アバター
2021/08/02 17:35
こんにちは^^

毎日の恒例のあいさつ『暑いですネ』☀( ̄□ ̄;
夕立が来たけどあっと言う間に止み涼しくなりません>_<

今日は「ハーブの日」
ハ(8)ーブ(2)の語呂合わせ
香が良く日常で良く使われてる植物です

夏はローズマリーで作った化粧水を
冷蔵庫の中に入れて冷たくして使ってます。
アバター
2021/08/01 18:11
こんばんは^^

連日の暑さとコロナに負けないよう免疫力高め過しましょう~(^O^)v
観賞用にと植木鉢に植えた小玉西瓜が握りコブシより大きくなって来ました。
お店の玄関先に置いてあるのですが、皆珍しいって観てくれますw
8月も宜しくお願いします^^
アバター
2021/07/31 21:46
こんばんは^^

オリンピック観戦って、意外に力が入るせいか
肩こりなどして疲れますw

毎日暑い日が続き疲れが出て来る頃です~!
エナジーチャージ忘れずに~w暑い夏を乗り切りましょう~!
7月もお世話になりました^^
アバター
2021/07/29 22:03
(゚д゚)エエ~!両手の腱が切れている状態って
日常生活は大丈夫なんですか?
早く治療して乗れるようになると良いですね~!
お大事にして下さい^^
アバター
2021/07/29 19:34
こんばんは^^

五輪メダル増えるの嬉しいですが~♬
五輪に気を取られてたらコロナ感染者が増えて恐怖です(>_<)

ワクチン予約が取れたんですが、何だか怖いような複雑です。
感染者も増えてきてるから、やらなくちゃです。
アバター
2021/07/27 19:20
こんばんは^^

台風の影響で涼しかったですが
やっぱり湿気も有るから蒸し暑いです(>_<)

今日は「スイカの日」です。
ギラギラと暑い日に冷たく冷やしたスイカは美味しいですね♬
でも、桃が好きです^^
アバター
2021/07/22 16:05
こんにちは^^

「暑中お見舞い申し上げます」 まとわりつく暑さが堪りませんね( ´Д`)=3 フゥ
今日は「大暑」小暑から数えて15日目頃。立秋までの期間です。

今日は何の日で「下駄の日」です。
下駄と言えば浴衣ですね~!なので今日は浴衣で訪問ですw
アバター
2021/07/19 10:59
こんにちわ、素敵と水回りそしてニコ店ご馳走様でした。

今日は、暑くなりそうですね。もしかしてその中で、寝藁干しかな?
大変だね、熱中症だけは気をつけて下さいね。
アバター
2021/07/19 07:59
おはようございます♫素敵とお水のお届け、そしてニコ店ご馳走様でした。

今日は凄く暑くなりそうです。熱中症には十分気をつけて下さいね。
アバター
2021/07/18 06:50
外での仕事もあるのかなー
大昔のスポーツ根性もののマンガでは塩の粒をなめてたけど
日本は水道の水も飲めるし
カバヤの「塩分チャージタブレッツ」て個包装で便利ですー
https://www.kabaya.co.jp/catalog/chargetablets/enbun/
関係者でも回し者でもないですー><w
アバター
2021/07/17 16:10
こんにちは^^

梅雨明けたら33度越えてます!
急に暑いと怠いですね(>_<)蝉の鳴き声が賑やかですw

今日は「いなりの日」 
おばあちゃんの作ってくれたいなり寿司が
美味しかったなぁ………( ̄ェ ̄) 遠い目
アバター
2021/07/16 17:41
こんにちは^^
朝から暑いですね~ 4皿ご馳走様でした(*^^)v
アバター
2021/07/16 17:27
こんにちは♪暑くなってきました♬*゜
道路の照り返しが凄かったです
暑くて大変ですが、お互いにがんばりましょう
4皿ご馳走さまでした♩♬
アバター
2021/07/16 15:42
こんにちは^^

今日は「虹の日」七(なな)一(い)六(ろ)で「七色」の語呂合せ。
梅雨明け宣言でましたね~!これから暑くなるね~!
今、ニコ店巡回中なので後でゆっくり読みに来ます^^
アバター
2021/07/16 10:59
こんにちわ、素敵と水回りのお届けです。

暑いですね、熱中症気をつけて下さいね。
アバター
2021/07/15 07:14
おはようございます♫素敵とお水のお届けです。

今日も、いつ雨が降るか解りませんね。明日からは、天気が良くなり気温も上がるとか・・・。

今度は熱中症対策が、いちばんですね。
アバター
2021/07/14 23:27
こんばんは(^^♪ 忙しい中訪問有難う御座います。暑くなってきたので熱中症にも気を付けて下さい。
アバター
2021/07/14 20:26
こんばんわ♫素敵とお水のお届けです。リコメ有難うございました、実家のタカさんの部屋にはエアコンが無かったと言う事。でもやはり実家が一番、休めるのでは?

昨日は午前中は凄く晴れていたんだけど、午後から急にまっ黒な雲。

丁度お昼休み中だったと、思うけど大丈夫だったのかな?

私も昨日は、1回目のコロナワクチン接種。前日にタクシー予約していたんだけど、凄く天気が良かったので、キャンセルして早めにバスで行ったんだけど…。バスが遅れていてなかなか来ませんでした。

もう東の空は、真っ暗。今にでも此方に来てしまいそう・・・。

何とか続けて3台バスが来たのですが、一番先に来たバスに乗って2停留場先の病院へ。
そうしたら、病院の陽射しに入った途端凄い☂。ギリギリセーフで濡れなくてすみました。

でも帰りは、タクシー会社に電話したら1時間はかかります。と言われ少し雨が落ち着くのを見てバスで帰って来ました。

今日もだるくて、一日中ゴロゴロしていました。

ちょっと2回目が、心配です。それにしてもゴロゴロしながら、メジャーリーグを観ていたのですが…。

ワクチンガ行き届けば、あの様な光景が日本でも観られるんだな~。と思った次第です。

大谷さん、凄く楽しそうでしたね。
アバター
2021/07/13 20:12
こんばんは^^

今日7月13日は語呂合せで
7(ナ)1(イ)3(スリー)で「ナイスの日」だそうです^^
今日の日ばかりじゃなくても
ナイスなこと、素敵なことが一杯有ると良いですね~^^
アバター
2021/07/13 08:18
おはよう^^お馬さんの住んでるところはハエとか虫がおおいいの^^
アバター
2021/07/12 20:39
こんばんは^^

今日は「人間ドックの日」年に一度は必要ですね~!
今週も宜しくお願いします~♬
アバター
2021/07/12 15:07
こんにちは^^そうですね^^ある種隔離されてのお仕事^^
一人でもコロナ君が出たら大変だよね^^
アバター
2021/07/11 20:24
こんばんは^^
大雨の後はすっごく暑くなりましたね~
今日は大雨で傷んだお花たちのお世話をしました。
花火のようなダリアも雨の重さでか?途中でポッキリ折れてました~(´;ω;`)
暑さに負けないようお互い頑張りましょう。ご訪問(人´∀`)アリガトー♪
アバター
2021/07/11 17:29
>ねねママさんへ

本当に昨日は、暑かったけれど楽しいと思った事もいっぱい有りました。
ただ一番暑くて、困ったのは実家に帰って僕の部屋には「エアコン」が無くて寝苦しかったです。

以前はついていたのですが、初めての引っ越しの時に持って行って、次の引っ越し先には「エアコン」がついていたので、処分してしまった~。

その代り、サーキュレーターを回して寝ました。
アバター
2021/07/11 17:24
>紫苑さんへ

訪問ありがとうございます。昼間はあんなに暑かったのに、今正に土砂降りの雨と雷。
良かった~。早めに実家から帰って来て。

時々時間が有る時に、水支度に回っているんだけど・・・足跡だけしかつけなくてごめんなさい。

何とか、☂の中も、昨日の猛暑の中でも頑張ってやっています。
でも1週間の長い事、長い事。

今までは、ただ背がしげ無く1週間が終わってしまいましたが・・・。本当に1日が長いです。
アバター
2021/07/11 17:19
>ルクアンドさんへ

夜更かしか~。昨日も先週の土曜日も久々に12じぐらいまで起きていたのですが・・・。
何故か、それでも朝の5時には目が覚めてしまいます。

明日からはまた早出で朝2時起きなので、今日も早く寝ます。と言うかもう既に眠いです。
アバター
2021/07/11 17:15
>あきさんへ

七夕の日は、殆ど雨だったり曇りだったり・・・。
でも二人だけでデートしている何て、その方が素敵だと思いませんか?誰にも邪魔されずに、空にカーテンを引いて~♪。バンドやっていた時に、作った歌の一部分。題名はズバリ「七夕の想い」。

トマトは、切るのが面倒なので洗って丸ごとで食べたりしていましたよ。
「ジェットコースター」は、好きだったんだけど・・・流石に富士急ハイランドの「富士山」に乘った時には、乘らなきゃ良かった。と思った次第で・・・。ディズニーランドのジェットコースターや、落下するアトラクションが丁度いいのかな?と思いました。

納豆は大好きで、毎晩食べています。「納豆は朝でしょ」と言う人も多い様ですが、夜に食べる方が体に効果的と以前テレビやってました。いつも食べている「納豆」は、「金の粒・卵醤油だれ」です。生卵が無くても、卵の味がします。

本当にいつもありがとうございます。そう言えば先週は実家に「納豆」無かったけど、「え~無いの~?」と言ってしまったら、しっかりと母が買って来てくれていました。
アバター
2021/07/11 16:46
>黒ちゃんさんへ

本当にちょっとだけ時間が有る時に、水支度に伺っております。

急に暑くなりました。これからも益々暑くなると思いますが、体調・安全第一に頑張ります。
黒ちゃんさんも、十分に気をつけて下さいね。

又ニコ店も始まるようですが、今回はどうしようか迷っております。
又伝言板の方にも、遊びに来て下さいね。
テレビを観る暇が無いので、これからオリンピックの事等教えて下さい。



アバター
2021/07/11 16:33
>ルーラシップさんへ

此方への、訪問ありがとうございます。昨日実家に帰ったら、数日前に「コロナワクチン接種券」が送られていました。

ただ平日しか行けないので、どうなるのかな?まだ他の人には、来ているか聞いていないのですが・・・。
また副反応が出ても、翌日の仕事も同じ事をやらなくてはいけないので悩んでいる所も有ります。

だいたい「注射」嫌いだし・・・(笑)。

でも牧場にいる限り隔離されている様な物なので・・・どこまで大丈夫なのかは、解らないけれど。

一人でもコロナ患者が出てしまうと、全員濃厚接触者になってしまうので・・・。

確かにそれを考えると、怖いです。
アバター
2021/07/10 16:30
こんにちは^^

毎日鬱陶しい天気で蒸し暑いとぼやいていましたが
久し振りの日差しでやる気UPですが暑くなってきました(^▽^;)

7月10日は「納豆の日」好き嫌いが有るかもですが
薬味のバリエーションで美味しく食べれます^^
アバター
2021/07/10 15:58
タカさん、今日は凄く暑かったけど・・・。

大丈夫ですか?
水分補給と塩分補給も忘れないで下さいね。
アバター
2021/07/10 00:04
今晩は⭐土曜日お休みで夜更かし出来るので(コドモみたいw)
これから金曜日の夕飯です(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"
アバター
2021/07/09 15:40
こんにちは^^

今日は「ジェットコースターの日」
小学生の時初めて乗った時の
怖かった事がトラウマになってて苦手です^▽^;
アバター
2021/07/08 22:57
こんばんは^^

家庭菜園で収穫したトマトは真っ赤に熟れて
綺麗で食べるのが勿体なかったけど
夕食でしっかり頂きましたw
アバター
2021/07/07 23:00
訪問有難う御座います。
アバター
2021/07/07 19:57
こんばんは^^
夕方土砂降りの雨が降りました~道路が川みたいで怖かったです。
お互い気をつけまよう(*^^)v
アバター
2021/07/07 15:18
こんにちは^^

梅雨空に七夕の天の川は無理ですね~!
でも雲の上はいつも晴れ☀ きっと二人は逢えるはず♪
蒸し暑いです。そろそろカラッと晴れて欲しいです
アバター
2021/07/07 13:49
コロナのワクチンの接種券がきました^^
予約制で予約開始はまだちょっとさきです^^
アバター
2021/07/06 16:31
こんにちは^^

こちらは予報より気温は上がりませんが
蒸し暑いと疲れが増しますね~怠い(×_×)
日記は改めて時間出来たら読みに来ますね^^
これから少しお仕事しなくちゃです。
アバター
2021/07/06 06:23
おはよう^^今日は久しぶりに洗濯物を外に干せそう^^
アバター
2021/07/05 18:32
連日の雨の中お疲れ様です。体調に気を付けて頑張って下さい。
災害でお亡くなりになった方、被害にあわれた方にお悔やみ申し上げますと共にお見舞い申し上げます
アバター
2021/07/05 13:06
体力がいる仕事みたいですけどコロナの対策はばっちりしてるんですか^^
これからもむりせずがんばってください^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.