Nicotto Town



土曜日のニュース

今日も雨ですね。

土曜日は大きな土砂災害の画像が
繰り返し流れてましたよねー(^▽^;)

NHKですら一回のニュースの中で
「何回繰り返すの??」と思うくらいリピート。

それ、必要ありますか?
何度も見たいと思う画像じゃないですよね。

東北の震災の時も同じ画像が繰り返されて
とてもしんどい思いをしました。

あの時はNHKのEテレすら機能してなかったしなー(^▽^;)

個人的にはEテレだけは何があっても
プログラム通りの放送をしてほしい(笑)

ああいう災害映像のリピートは2回か3回にしてほしいなあ。
あとはアナウンサーがニュース読み上げてくれれば・・・

しかし、たまたま土曜日は北海道でロケットの打ち上げがヽ(^o^)丿

ウインドウの開く時間が丁度よく
わたしがPCに向かっているときだったので
初めてニコ動による実況の画像をみました。

北海道は晴れて青空の中の
打ち上げでしたねー。

いやあ、あれは楽しかった(笑)

画面上に流れる文字列が意味不明な「8」の羅列だったり。
ああ、これってひょっとして拍手?
「ぱちぱちぱち」ってこと?

ニコ動の文脈を良く知らないのですが
ロケットの打ち上げでありそうな言葉を
思い浮かべつつ、推測するのも楽しかった。

そして打ちあがってロケットの姿を上手に追っていくカメラさんも
腕が良かったですねー。

あれは何回リピートされても全然問題ない。
逆に楽しくリピート画面をみてました。

すごいぞ、日本の民間ロケット。
次はどんなのを打ち上げるのかなー。

こういうのをニュースで繰り返して流してほしい(笑)

あ、今日も雨がすごいところがありますし
雨が止んだからと言って危険がないわけではないので
皆さん、どうか気をつけてお過ごしください。アブナイと
思うより先に避難できるといいですね。

<昨夜のわたし>
ダーウィンが来た、面白い植物が一杯でしたねー♪

さあ今日の一冊
廣嶋玲子「十年屋 3」
色んな事情で手元に置いておけない品物を預かる
魔法のお店の十年屋。毎度、オシャレないでたちの店主と
カワイイ執事ネコのカラシちゃんの出してくれるお茶がステキ♪


アバター
2021/07/06 07:18
東北の震災の時、何がつらいって
私の心の支えのEテレの子供番組まで無くて(T_T)
NHKはEテレをどんな時でも死守してほしいですーー
アバター
2021/07/05 22:42
津波の時もですが、一般人提供の動画は声が入ってる事が有るじゃないですか。
悲痛な声を聞きながら被害映像をみるのが辛いです( ノД`)シクシク…
PTSDでは繰り返し映像を見ることによってフラッシュバックも有るでしょうし。
見たい人は見れば良いけど(;´・ω・)
先↓にコメントされてますが、見たくない・見ることで辛くなる人向けに、前説明が有るのは助かりますね。
アバター
2021/07/05 19:35
いつえさん>何回もリピートして流されると夢に見そうで(^▽^;)
      うんうん、拍手なんですねー( ..)φメモメモ

西湘国府津さん>ですよねー・・・。
        被災された人は余計に見たくないと思う。

らんなーさん>ロケットの打ち上げ画像はいいですよー(笑)
アバター
2021/07/05 19:29
結構衝撃画像ですよね^-^;土砂崩れの様子
随分前に雲仙普賢岳の土石流は当時ニュースで見ましたが
伊豆あたりは身近ですし、ちょっとこわいです><

8888888(パチパチパチパチ)は拍手だと思います(*´ω`*)
アバター
2021/07/05 18:53
実際に流された身としては毎年3月になるとテレビ観ないようにしています
ここ2,3年は流される映像の前に「津波画像が流れます」と前置きしてくれるのでテレビ消すことが出来ます

面白いもので、11日になるとその手の番組やらなくなる
雛人形じゃあるまいし、早く仕舞えばいいってか?
アバター
2021/07/05 18:51
( ・ω・)∩ 繰り返しは苦手ですー
本編を流す前に何度も何度も予告を流すとか、それだけでお腹一杯。
だからもう本編は観ないでチャンネル変えたりします。
気になる邦楽は10回くらい聴いたらもうお腹一杯かな。
でも、シンフォニーXとか、ドリームシアター、レインボー、モーツァルトとかは
何百回、何千回聴いても飽きが来ない。それくらい濃い。味わい深い。
いつ聴き直しても楽しめる♪
ニュースは腹が立つ事ばかりだし、そこで繰り返しがあったらもう電源落としますよ。
それか、好きな録画番組を観る♪ 天国と地獄が共存してるなー
あ、も一つ。受けてもいないし、ギャラリーが居ないのにも関らず、
効果音の「あー」「おー」「えー」とかは止めて欲しい。耳障り極まりない。ヽ(`Д´)ノ
アバター
2021/07/05 16:30
そういうシーンはいいんですけどねー、クイズの正解(笑)
災害の生々しい映像は繰り返さなくてもいいんじゃないですかねー(^▽^;)
アバター
2021/07/05 16:23
こんにちは^^
日本のテレビってなんでもリピートして放送しますよね。
クイズで正解したシーンとかもリピートで何度も。

アバター
2021/07/05 15:50
テレ東、有名ですよねー(笑)
見れないのが残念ーー
アバター
2021/07/05 15:07
こっちはそういう時にはテレ東^^
何があっても我を通す^^
アバター
2021/07/05 13:54
芽衣さん>民間のロケットの打ち上げは、今のところ北海道かなー。
     まだまだという面もありますが、立ち上げて色んないきさつがあって・・・
     という本を読んでいるものですから、彼らのロケットが成功するとなんか嬉しい♪

クラブ718さん>地上波限定NHK主力な毎日なものですからー(^▽^;)
         とりあえずEテレみてたら間違いないと
         思ってます♪

みみさん>ハードカバーの児童書です。

ルーラシップさん>ロケット以外は動画をあまり見てないもので(笑)
アバター
2021/07/05 13:24
東日本大震災の時も酷かったですね。
新聞なら写真と文字で済みますが
テレビはどうしても動画が必要で、何度もリピートするんでしょうね。
読み上げているアナウンサーでも良いと思います。

ロケットの打ち上げって北海道でもやっているんですね!
良いものが観れましたねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2021/07/05 13:19
まあ、ショッキングな映像を繰り返し流しても構わないとする放送倫理があっちいってます。私は地上波TV見ない派です。家電量販店行って、4K放送の滝しぶきや長雨の映像を観て「綺麗だなあ、高いしなあ、大きいなあ」と感じますね。

最近、動画でコメント欄に拍手喝采で、数字の8を連打するのが流行ってますね。2010年後半に入ってからはやり出しました。まあ末広がりってことで。
*いまでは拍手の絵文字を使うのが多いです。
アバター
2021/07/05 13:16
かめさん、こんにちは。僕もマスコミの流す同じ映像に疑問を持ってます。そんなに何回も流す必要があるのかと。
2、3回にして欲しいですよね。

今日の一冊は面白そうな内容ですね。絵本ですか?
アバター
2021/07/05 11:15
家はテレビをやめてティーバーで見てるから見たくない画像は見ない^^
アバター
2021/07/05 10:41
1回のニュースでリピートの回数制限してほしいなー。
今どき録画だってあるんだから繰り返してみたい人は
自分で録画すればいいし、なんならネットで見ればいいし。
楽しいニュースのリピートはいいんですけどね(^▽^;)
アバター
2021/07/05 10:34
テレビは旦那が海外ドラマを見ているので、災害のシーンはテレビでは見ていませんが、ネットのニュースでは見ました。
ひどい状況ですよね。
テレビは何度も同じシーンを繰り返し流しますよね。
あれ、本当に心が痛みます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.