Nicotto Town



ワカモレ

さて日記☆

 
って思ったけど
昨日今日とほとんど家にいて、
ごはんをちゃんと食べたってことくらいしか書くことないなぁ、、
 
あんまりだらだらしてると
お家のお掃除妖精さんに物を隠されちゃうので
掃除とかにもいい加減気を付けないといけないんだけどね…♪
 
 
朝はね、スイカ。甘かった♪

昼は、パン屋さんのハンバーガー。
ハンバーガー屋にいくと1個で300円くらいいくのに
パン屋さんだと100円弱なのがいつも不思議…美味しいのに。
 
夜はスタミナ焼きみたいなのにしたんだけど、
アボカドがなんとなく食べたくって、
シーズニング簡単にできるアボカド料理を…ってことで
「ワカモレ」っていう謎の料理を遊んでしてみました☆
 
感想は…
うん、カレーだね?
アボカドにシーズニング混ぜてかき混ぜただけだけど
アボカド使ったカレーだコレ♪
 
サラダ代わりのつけあわせのつもりだったけど
どうやらこれはディップソースのようで、
それをおかずにしてご飯にしてたみたい、あらら。
 
ってことで今日の変な料理はワカモレでした(*'▽')
 
前に食べたアボカドとトマトのシーズニングは
ちゃんとしたサラダ料理だったんだけどなぁヾ(´¬`)ノ 
たまにふと変なものにチャレンジしたくなります。
でも料理の仕上がりはよく見ないといけないね~
 
さて、明日から元気に頑張るぞー☆
 

アバター
2021/07/05 23:03
to ゆあ さん
カレーっぽくっていうか、スパーシーでくりーみー…=これ、カレー?
になっちゃって(*‘ω‘ *)へんてこだったけどまずくはなかったよ。
ああ、アボカドに醤油知ってる!うにだかトロだかってたとえもあったよね~
たとえはともかく、結構合うんだよね実際(*'▽')。
お寿司でアボカドサーモンは一皿くらい頼むの普通になっちゃった。
 
アボカド&トマトをサイコロ状にしてシーズニングで味付けしたやつが今のところ一番好き♪
名前は……忘れた(*'▽')どこにでもある一般的なやつ☆(なんて適当なー
アバター
2021/07/05 22:47
to みあ さん
あはは♪ステキでしょ名前だけは(*'▽')
でも油断したらすぐに大変な目に合っちゃうから怒らせないように掃除しないとね☆
みあさん家の妖精さんにもよろしくね♪
 
そそ、ほんと安い!で、クオリティが特に低いわけでもない…
むしろチェーンのお店のパンやらバーガーやら高い事…物価差に時々びっくりします
アバター
2021/07/05 22:24
創作料理が出来て、よかったです。
カレーっぽくなったのね。(*´ω`) おいしそう♪
アボガドにすこーし醤油をポタして食べると「マグロ」の味に似るってバラエティー番組で言ってた。
アボガド、食感が好きです。(*'▽')
色んな料理にチャレンジして、美味しかったらuniさんの日記で紹介してにゃ~。(=^・^=)♪
アバター
2021/07/05 14:21
お掃除妖精さん
素敵なネーミングだね^ ^
私のお部屋はお掃除妖精さんがいっぱい居るよ^ ^;

最近は焼き立てパンも100円で売ってるよね
お店によれば100円レベルだったり、100円円で良いの???レベルだったりね^ ^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.