Nicotto Town



Among Us

ユーチューブでゲームのAmong Usを見て面白いなって思いました。


人狼(こっちは知らない)が簡単になったやつで宇宙船で参加者のクルーが協力して決められたタスクをこなしてクリアするけど事前に抽選で決められたインポスターがこっそりクルーをキルして邪魔するゲームです。あと全タスク達成前に話し合いでインポスターを追放してもクリアです。

面白いルールですね。インポスター放置してクルーがキルされすぎたら負けだし、かといって話し合いで追放したのがインポスターじゃなくて仲間のクルーである可能性もあるんですよ。一応追放されたクルーでもゴーストとして活躍はできて個人戦ではなくチーム戦なので自分の生死は関係ないけど、これがリアルだったらクルーなのに追放されるの悲しいですよね。これはもちろんインポスターがいるからそうなるんです。そう考えると理不尽ですね。世の中ほんの少しでもインポスターがいるだけで集団が混乱して無実な人でも損するなんて…。

個人的には歴戦の猛者よりも素人のプレーの方が見るのは面白いです。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.