Nicotto Town



オルゴール


何の気なしに、デパートのコーナーを覗くと

オルゴールが安く売ってました。
理由は雑貨屋さんの閉店による
安売りのようでした。

実は、結婚指輪を入れていたケースが
四半世紀以上の日々をすごしている間に
革張りの所がはがれてしまって、ケースどうしよう・・・と思っていた
矢先に見つけたオルゴールの指輪ケース。
「ワンラブ」という曲で、500円~~~手のひらに乗るサイズですが
何せ、結婚指輪と婚約指輪が入ればいいので
嬉しかったです。

ゴソゴソ見てたら
娘もコレ欲しいと
「海の唄」「打上花火」の曲の入った2個
木目の透かしがカワイイオルゴールを購入。
これも各500円

お店を畳んでしまうのは
時代を感じ、寂しくなりますが
オルゴールの曲を選びながら
やすらぎを感じました。

アバター
2021/07/09 12:21
>ののみぃさん

指輪のケースって劣化しますよね。
開けようとパコんと開けたら、バキっ
と取れました・・・
アバター
2021/07/09 09:44
良いお買い物ができましたね^^

私も婚約指輪等を入れる、ちいさな指輪ケースを買って入れてます。
オルゴール、最近、聞いてないなぁ。
持ってないしね^^;
アバター
2021/07/09 09:42
おはようございますっ♪

こちらに失礼します。
メガヤシの木の合成アイテムのうち、うしろのヤシの木
または、あたまのせヤシの木のどちらか、ご希望はありますか?
これから合成をするんですが、希望を伺ってから行おうと思います^^
アバター
2021/07/08 12:52
>結さん

何かわかる気がする~ww
あの音聞いていると、やすらぎますもの~
アバター
2021/07/07 13:54
こんにちは、オルゴールの音色は睡眠効果もあるみたいですよ^^

https://www.youtube.com/watch?v=11T5T7VvqkM
アバター
2021/07/06 12:31
>クラブ718さん

以前静岡の浜松にある、オルゴール博物館へ行った事があって
ディスクオルゴール、聞きました。
オルゴール、高いのになると物凄いのですよね~
良かったですw
アバター
2021/07/06 12:29
>にもっちさん

多分そうだと思います。
いかにも結婚式の引き出物でございます。みたいな写真たてや時計が沢山ありました。
オルゴールもペン立てと一体型、なんてのもあったりして
こんな時ではないと買わないなぁ・・・としみじみと。
アバター
2021/07/05 16:51
https://youtu.be/r7tBbbuDJ38

 ディスクオルゴール  ドナウ川のさざなみ
ものすごい音色です。
アバター
2021/07/05 14:15
コロナの影響ですかねぇ。
残念な事です。
でも良いものを見付けられてお買い得でしたね。
アバター
2021/07/05 12:34
>結さん

何でオルゴールの音って惹きつけられるのかなぁ
どれにしようか、悩みましたw
アバター
2021/07/05 12:32
>クラブ718さん

いいですよ~。何度も巻き巻きしてしまいますw
アバター
2021/07/04 19:36
こんばんは、そうでしたか~~

優しい音色がしばし、親子の時間の
癒しになったのでは?(^ー^)
アバター
2021/07/04 16:35
オルゴール、いいですね~♫♩



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.