Nicotto Town



551とコメダと

ようやく長野の山奥の我が家にもワクチンのチケットが
届きました。

なにしろ65歳以上が一山いくらで売れるほどの(売れない?)
超高齢化集落ばっかりなんで、都会ほどサクサクと
進まないんだろうなー、なんて言ってたせい?

呼ぶより謗れ♪
ソシレ~~♪

今日も下らない事が言える(笑)

ワクチンに関して色んなスタンスがあると思います。
が、個人的に言わせてもらえば簡単な話。

「打つ自由」と「打たない自由」の選択。

どちらを選ぶかは自由。
そして自由には責任はつきもの。

本人の自由を妨げてはいけないと思ってます。

もちろん子供にワクチンを打つことについては
親が責任を負わねばなりませんが・・・。

自分と違うスタンスの人の意志も尊重せねばなりません。
コンセントを抜いて阻止するなんて言うのは言語道断。

自分の自由を尊重してほしかったら
他人の自由を尊重するのは基本♪

ま、そんな話はめんどくさいので終り(笑)

さて私はワクチン打つ自由を行使しますが
なんと申込日には名古屋に行かねばならないのが
すでに決まっている。どーするべー??

そうだ、外注しようヽ(^o^)丿

外注先は夫君です。
お願いしますー♪

超自己中としては夫君にもメリットのある事を
提案しておく。

そーだ、打ちに行く日にさーコメダ行こうよー。
帰りに寄ろうよー。

夫君、コメダ大好きです。

あ、名古屋に行ったときに551買ってこようか。
どっちがいい?

どっちも私が楽しい提案です。
全然問題ない。

なんなら両方(笑)

「551がいい!」
夫君、めずらしく主張。

わかったー、それじゃ551買ってくるねー。
あ、でもこの前は店に無かったんだよなあ。
まあそういう事もあるんで・・・

カメ的には551のゲットも名古屋に行ったときの
ルーチンと化しているんで、交渉ネタには
ならんはずのもんなんですが(笑)

ということで、両者たのしく交渉終了。

多分、コメダにも行く気がしますが
まあそれは打った後のブログにてーヽ(^o^)丿

楽しく暮らして免疫上げるぞー♪

<昨夜のわたし>
ブラタモリ、江戸城でしたねー。
家康のえげつないところ、いえ、素晴らしいところがいろいろ(笑)

さあ今日の一冊
ディック・ブルーナ「ことりのぴーと」
ミッフィーちゃんは出てこない絵本です♪

アバター
2021/07/06 21:26
あらら。
それはお疲れさまでしたー。
そうそう、ワクチン不足らしいですよね(^▽^;)
わたしも申し込んでもワクチンあるのかどうなのか不安だわー
アバター
2021/07/06 20:31
ワクチンチケット、なぜか私のだけ来ました
年上の主人のはまだ来ないので問い合わせたら
順番に送るから来るはずとの事...でももう、1週間が過ぎました

持病があるので、キャンセル待ちを拾いたいとついでに伺ったら
ワクチン不足でどちらにしても、8月以降しか打てないそうです

何時間もログインしっ放しで、ようやく予約がとれました
疲れるw
アバター
2021/07/05 16:29
本人でないと無理な案件が多くなってますよねー。
ワクチンは申し込みが割と外注できるシステムなのを知ってたので
夫君に丸投げ。とりあえず日曜日を抑えてもらえばいいかなーと(笑)
他人の力を使って上手に自分に有利なように事が運ぶあの手法は学びたいところ♪
アバター
2021/07/05 16:21
こんにちは。
うちは交換条件なにもなしでお互いに外注でやっていますが、ときどき本人じゃないとって言われたりします。家族でも認められないっていうとちょっと機嫌が悪くなったり。

江戸時代って基本的に戦争下って状態なので、参勤交代などの軍事行動ができたのですよね。家康はいろいろ力を削ぐのが上手でしたね。
アバター
2021/07/04 20:02
らんなーさん>あはは。
       わたしも赤紙キターって思ったけど
       これは自由意志で選べますからねぇ(笑)

ももすけさん>そういうの一番困るよねー(^▽^;)
       期待させておいて待ってる間の時間がもったいないー。
       なんかそういうの経験あるなーって思ったら「鬼滅の一番くじ」
       だった。並んだのに結局買えなかったorz  
アバター
2021/07/04 19:50
前提に難ありなのでねぇ…
「従来のワクチンと同じなのか?」「否」 ここでストップ。
仮に従来のワクチンと同じだとしても、自分は劇薬扱いのワクチンは打ちません。
うちにも赤紙のような案内が来ましたけどね。戦時中でもあるまいに。
アバター
2021/07/04 19:43
そうなんですよ
ログインさせてもらえないという
40分後のやつは、20分前に入って、ずっと「順番に案内しています」のまま 放置されて
40分後に入場→必要情報入れて(何回もやってるから、最低限だけど)入場→全部×

5分後のヤツは、30分前からうろうろしてたら25分前に「順番に案内しています」になって
そのまま、入口看板が「順番に案内しています」から「全部埋まりました」に切り替わりました
アバター
2021/07/04 18:08
うわー、そんな風なんですかー(^▽^;)
こちらも夫君が申し込んだときに人気イベントの
チケットを取る雰囲気だったと聞いてますけどねー。
ログインしてさっさと押さえないと、すぐに一杯になっていったらしい。
アバター
2021/07/04 18:02
何回かチャレンジしてるのですが、未だに申し込みできません
入る→いっぱいになりました(多数)
入る→(40分後)→ようやく入れる→いっぱいになりました
入る→(5分後)→入れないままいっぱいになりましたのアナウンス

むー
アバター
2021/07/04 14:19
わたしも大人になってからは献血と健康診断以外で
針を刺したことがないんですけどねー(笑)
今回のワクチンに限らず、どんな薬剤や予防接種にも
いくら治験をしてあっても副反応はつきものでそれはもぉ
折りこみ済みでやるしかなかろうと。受けなかったら、ずーーっと
なんかモヤモヤしそうな自分が予想されるんで、ここはすっぱり受けることに♪
アバター
2021/07/04 14:06
うちも昨日接種券来ました^^
個人的ポリシーとしてタダで打てるモノは遠慮なく打つ^^
ファイザーなんで打っとこうと^^
インフルエンザの予防接種も学生時代タダで打てるときは毎年必ず打ってたけど、大人になってからはタダで打てないので1回も打ってない^^;
アバター
2021/07/04 13:33
hanaさん>やったことある、「ぴよりんチャレンジ」(笑)
       かなり昔というか、ぴよりんができて1年以内くらいかなー。
       もちろん失敗しました。いいんです、味は一緒です。と言いながら食べた。
       そのあとでJRの喫茶で再びぴょりん食べました。今、コラボがすごいみたい。
       KITTEの青柳のカエル温泉だかなんだかも気になる・・・

ぱおんしゃさん>日にちは決められてないというか
        申し込みの日にちが決まってて、そこで申し込んで日にちが決まる。
        だから今んところ、いつ打つかは不明。外注には「日曜日がいい」と
        言ってありますが・・・(笑)

ルーラシップさん>自治体に丸投げしてるからねー。
         人口規模なんかで色々と違うんじゃないかと思う。
         山奥の自治体でも金持ってて規模の小さい村は、もぉ10代も含めて
         着々と終ってるというところもあるらしい。
アバター
2021/07/04 13:04
(*-ω-)ウム。ワクチンをうつ・うたない、選択は自己責任です。
だからこそ、迷う。
まだチケットが来てないけど、どうするか、よく考えます。

最近、名駅名物「ぴよりん」が脚光をあびてます。
藤井聡太効果です。
お時間あれば、こちらも御賞味くださいマセ。
ぴよりんチャレンジは間違いなく失敗するのでイートインが良いと思います。
アバター
2021/07/04 12:14
接種券が来たんですね。
もう、日付けが決められているんだ?
そういうところもあるって聞いてたけど、かめんところでしたか。
病院へ電気予約しなくて良くてラクですね。
アバター
2021/07/04 11:56
しかしワクチンの打つ時期がなんでこう地域によってずれすぎるんだろうね^^
みんな一斉にすればいいことのように思えるんだけど^^
アバター
2021/07/04 11:27
えー、そーなんだー。
こっちのタクシー会社には
電話番号の下4桁を全車のナンバーに
しているところがあるんですよ(笑)
アバター
2021/07/04 11:24
6(^ω^;) 551は、電話番号を電電公社から貰った時の番号をそのまま
     引き継いでるんやって。いまでも大阪06-xxxx-x551やさかい!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.