Nicotto Town



きらきら4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/04
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
教会広場 3

今日は曇っていてちょっと涼しいです

東海のほうでは雨が続いて災害もおこってるけど、大丈夫でしょうか。

七夕どころじゃないと思うけど、一応願い事を。。
といっても、最近は『健康で過ごせますように』ばっかりですがwww

絵本で「おこだでませんように」というのがあって
これは読むと泣きますよぉ
子育て中のママはぜひ読んでほしいですw

4択はらっきょう

アバター
2021/07/05 07:00
銀嶺さん
そうですよね。。。
人の運命はわかんないね
アバター
2021/07/05 01:11
熱海の土石流、目に焼き付いちゃってます。 ><
健康が第一でも、自然災害で命をなくす場合もあるから怖いねぇ・・・。
アバター
2021/07/04 21:25
有羽さん
そうなんですよwいろんなところにササと短冊があるんですけど、
なかなか書けませんよねww

コロナだけでも大変なのに、
これ以上悲しいこと辛いこと、起こってほしくないですね
アバター
2021/07/04 20:18
こんばんは^^

先日、ショッピングモール内を歩いていたら、
笹と短冊があって、願い事書きたかったんですが、
親子連れの方が熱心に書いていたので、
気恥ずかしくて通りすぎちゃいました。( ̄∇ ̄*)ゞ

神奈川も、昨日は金曜深夜から土曜にかけて、土砂降りが長く
続いたので、あちこちで被害が出てしまい大変だと思います。><
自然災害はある日突然来るから、本当に怖いです。
アバター
2021/07/04 19:30
ぽんちゃ
絵本を読むとわかるんだけど
「おこられませんように」っていうことだよw
大人の勘違いや勝手な都合で子供を叱ることあるけど
子どもは大好きなママや先生にはいつだって褒められたいって思ってるから
子どもの心にしっかり寄り添ってほしいって
そういう深ーーい意味を持った絵本です。
アバター
2021/07/04 18:59
おこだでませんように?????
何かの方言かの?w?
東北人にはわからんwwwwwwwww
アバター
2021/07/04 18:42
ななとさん
「おこだでませんように」という絵本があるんですよw
機会があれば読んでみてねw
アバター
2021/07/04 18:40
ムーやん
うんw子どもと動物には弱いよねw勝てません!
アバター
2021/07/04 09:56
さちさん おはよう
一寸意味が分からなくて、申し訳ない
なんて理解したら良いのでしょうか?
まぁ意味は違えど、健康が一番ですね
誰しもが病気にはなりたくない・・けど
これだけは分からないね
アバター
2021/07/04 09:12
おはよ~。
「おこだでませんように」紹介ありがとう。
子供に読み聞かせてる、先生やお母さんが泣いちゃいますよね。
短冊に書いた子供の素直な願い・・・いじらしいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.