Nicotto Town



大雨だった

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/04
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
教会広場 5


4択:らっきょう


らっきょう苦手・・・(;・∀・)


=============

火曜日から振り続けてる大雨。

土曜日の午前2時頃に
携帯の警報が鳴り響いた。
それも2回。

大雨で避難警告4がでたのだ。


あちこちで土砂崩れが起き、
電車は止まり
平塚の川は氾濫しそう?した?
緊急安全確保5が発令
箱根は700mlも雨が降って芦ノ湖が溢れてる。


私の地区でも避難警告4がでていた。



そして 
伊豆山で土石流 



ショックだった。
 どうか無事で。
 1秒でも早く救出されますように。






アバター
2021/07/08 11:39
かなさん
こんにちは。
ネットで調べられるので、住んでいる場所のハザードマップを確認しておくと良いよ。
避難所の場所も調べておこうね。
アバター
2021/07/08 08:49
起きて・・・また寝てしまいました。。汗

アバター
2021/07/05 22:14
かなさん
こんばんは。
かなちゃんの携帯も鳴ったんだね。起きた?
うちの娘は「寝てて気が付かなかった」と・・・。
アバター
2021/07/05 20:37
こちらでもスマホが深夜に鳴り響いたよ~~~

一人でも多くの命が救われますように。
アバター
2021/07/05 04:14
銀嶺さん
こんばんは。
断続的だけど、かなりの量は降ったと思います。
警報が鳴った日は、特に夜から大雨で箱根は48時間で700ml超えました。
うちは冠水の心配はないのですが、地域に低い箇所もあって警報が出るようです。
でも、避難用具は揃えたいですね。
何を用意されてますか?
アバター
2021/07/05 00:11
火曜日からずっと雨が降り続いてるとしたら
結構な降水量になりますね? (* ̄∧ ̄*;)ウーン
レベル4出てるので、避難道具?玄関に揃えておく必要がありそうです。
判断ミスのないようにね。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アバター
2021/07/04 23:56
みゆさん
こんばんは。
恐ろしかったですね。あの映像で土石流の怖さを知りました。
全然わかってなかった。
1人でも多くの人が無事でありますように。
アバター
2021/07/04 22:24
土石流の映像、TVで見た時は驚きでした。
余りにもキレイに映像がとれていて…。
本当に1秒でも早く救出されますように。。。
無地を祈ります。
アバター
2021/07/04 21:44
杏子さん
こんばんは。
驚きで声も出ませんでした。。無事を祈るばかりです。
ココ数年、災害が異常に多いですね。
アバター
2021/07/04 21:03
大雨、こわいですよね。。。。
土砂崩れの動画がYouTubeに上がっていました。
言葉もありません。。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.