Nicotto Town



7/4 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/04
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 7
教会広場 5

7/4 キラキラ

ヒツジ学園と教会広場

4択は らっきょう だって

149子をン価格
GS154(# Д) ぎる
たった1日でこんなに変わるか??

自分は車のガソリンは節約の観点も含めて満タンで入れることがない
特にセルフが主流になって好みの量、金額を選べるようになってから
毎回2000円と決めて入れてる
何でそんな面倒くさいことしてんの(笑)って思われるかもだけど
燃料は必ず必要な代わりに積荷になって燃費に影響してくる
水は1L=1kgと分りやすいけど、ガソリンは1L=約750g
45Lで満タンなら大体34kgの荷物を積んで走ってることになる
実際45Lが満タンなら余剰で3~4Lは多めに入る
(給油ランプが点き始めるのはこの余剰分を使い始める頃)

つまり自分一人乗って運転してるつもりでも
燃料で小学1年生くらいを2人乗せてる計算になるわけで(;´∀`)
走れば走っただけどんどん減っていくのでその分燃費は上がっていくから
半分使った頃からやけに距離走れるなと不思議な実感が湧くのもこのせい(笑)
これって何か実感あるけど理由が分からないあるあるなのですよ

一見こんな事聞くとケチケチやなって思われるかもだけど(-_-;)
自分は祖母介護していて祖母の年金だけでは賄えない事が色々あって
そこは家からの持ち出しで回してた経験があるので
なんとか持ち出しを抑える為にこまめに節約していたのが身に付いちゃった感じなのです(´;ω;`)

だから200円の評判のいいパンすらおつとめ品狙いしてしまう
性分が身に付いてしまったわけですな(;´∀`)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.