Nicotto Town



7/4 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/04
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 4
教会広場 4

4択  「らっきょう


キラキラ  「ヒツジ学園 校舎 入り口
     「教会広場 右のビル

4択 カレーにトッピングするなら? → らっきょう


福神漬けがない!!
この中だと生卵かなぁ。
オムレツにしたいところだがな!

らっきょうってカレー以外の時に使わないかもしれない。
我が家でつけたらっきょうをちびちび食べている。
・・・・なかなかなくならいわ!

そもそもらっきょうの酢漬けを使うレシピがなかなか・・・。
一応カレーの時に口がさっぱりするように短冊に切ったきゅうりにらっきょうのこれまた細切り?を混ぜたものを小鉢でだすぐらい?
クックパッドで見ても漬けてしまったらっきょうの使いみちは・・ハムで巻いて爪楊枝を刺したやつはつまみにいいかもしれない。
あとは刻んだものをタルタルソースに入れるというものぐらいだった。

漬けていない生のままのらっきょうなら味噌漬けやサラダや揚げ物というレシピがあった!
生のままのらっきょうって基本漬ける用のドッサリ!という量なので買おうと思ったことがない。
生で食べたらどんな味なんだろ??
でもあんなにどっさりはいらない~~。
ほんの少しで売ってるものだろうか?
今時期なのでスーパーに行ったら見てみよう。


アバター
2021/07/04 15:17
>すずらんさん
こんにちは~!
今年の梅雨は長いですね~。
野菜が高くて高くて!
選挙お疲れ様です~~。都の方かな?
雨の日はおうちでうつらうつらしているのがサイコーの幸せだと思います!
アバター
2021/07/04 15:14
>もふもふさん
母がらっきょう好きでね。
好きなだけ食べたい為につけたんだよーー。
でもカレーの時ぐらいしか食べないのでほんとに減らないぞ~~~
アバター
2021/07/04 14:30
こんにちわ
☂が続きますね~
今日は☂が弱くなってゆっくりうとうとしてしていますが選挙に行って来ました
アバター
2021/07/04 10:43
自分でつけるんだ…えらいなあ。
昨日作った夏野菜のカレーがまだあるから、甲府に向かって一掴み投げておくれ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.