Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~音楽喫茶

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:27


音楽喫茶って知ってる?
昭和の中頃に流行ったらしいんだけど、
店内に沢山のレコードがあって、
それを聞きながらコーヒーを飲んで
ゆったり過ごす、みたいな。
流れるのはクラシックやジャズ。
本を読んだり書きものをしたり、
ただ静かに曲を聴いたり。
とても贅沢な時間の使い方だと思う。

そんなお店にはきっとこんな着物が似合う。
カフェでは見かけないクリームソーダも、
なんだか新鮮。





学生時代、通学距離の問題でバイトできなくて、
とっても貧乏でした。
でもサテンには入りたい。
そんな時、ソーダ水はとっても強い味方でした。
安いんだよ。
クリームはない、本当にソーダ水だけ。
ちょっと甘ったるくて
味はそんなに好きじゃなかったけれど、
色がとにかくきれいで。

ところで炭酸にアイスを入れると
どうしてあんなに泡立つのだろう…。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.